家の壁に開いた穴を無くそう!業者によるリペアの相場を紹介/最新情報

HOME > 最新情報 > 家の壁に開いた穴を無くそう!業者によるリペアの相場を紹介

家の壁に開いた穴を無くそう!業者によるリペアの相場を紹介

「家の壁に穴が開いてしまって困っている」
「リペアを業者に頼むとどれくらいの費用がかかるの?」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
家の壁に穴が開いてしまうと、気になってしまいますよね。
長く住むつもりだと、早めに修理をしておきたいと感じるのではないでしょうか。
今回は、壁のリペアを業者に頼む際にかかる費用の相場を紹介します。
 
 
 

□壁に穴が開いてしまったら

 
住宅の壁材には石膏ボードが使われていることが多いです。
この石膏ボードは、建材として優れている反面、衝撃に弱く、穴が開きやすいという特徴があります。
そのため、少しぶつかってしまっただけでも穴が開いてしまうこともあるかもしれません。
こういった際には、放置をせずになるべく早くリペアをした方が良いでしょう。
壁に開いた穴を放置すると、見た目が悪いだけでなく、劣化して穴が広がってしまうこともあります。
後から大変な事態にならないためにも、早めのリペアを検討するようにしましょう。
 
 
 

□リペアは自分でもできる?

 
壁に穴が開いてしまったら、まずは自分でリペアをしてみようと考える方もいるのではないでしょうか。
小さな穴の場合、ホームセンターなどに売っている、壁の穴を埋めるキットでリペアをすることもできます。
しかし、これは応急処置に過ぎず、有効な手段であるとは言えません。
壁紙の張り替えや、大きな穴が開いてしまって石膏ボード自体を取り替えないといけない場合には、業者にお願いした方が良いと言えるでしょう。
 
 
 

□業者に頼んだ場合の相場

 
では、実際に壁のリペアにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか。
壁の穴のリペアは、穴の大きさや壁の種類、修理の方法によって異なりますが、相場としては、1.5〜3.5万円が多いです。
当社では、穴の大きさによってキズのランクを付け、修理箇所の数を掛け合わせたものに、基本料金の7000円と距離別の出張費を足してリペアの費用を算出しています。
キズのランクの目安については、当社のサイトの料金表に画像が掲載されていますが、自分の家の壁の傷がどのランクか分からないという方は、見積もり依頼を出して頂けると対応をさせて頂きます。
 
 
 

□まとめ

 
今回は、壁のリペアを業者に頼む際にかかる費用の相場を紹介しました。
壁の穴のリペアにはどれくらいの費用がかかるかはお分かり頂けましたか。
当社は、お客様の住宅の様々な傷を補修させて頂きます。
住宅の傷のリペアをお考えの方は、当社へのご相談をお待ちしております。

< 賃貸の壁に穴が開いてしまった!業者にリペアを頼んでいいの?  |  一覧へ戻る  |  家の壁に開いた穴を無くそう!業者によるリペアは安くなる? >

このページのトップへ