リペア業者が解説!子供がフローリングに傷を付けないためには/最新情報

HOME > 最新情報 > リペア業者が解説!子供がフローリングに傷を付けないためには

リペア業者が解説!子供がフローリングに傷を付けないためには

「子どもがフローリングに傷をつけてしまって困っている!」
「フローリングに傷をつけない対策を知りたい!」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
お子様がいるご家庭では、お子様が家に傷を付けてしまうことは多いのではないでしょうか。
特に新築の場合、いきなり傷がついてしまうと落ち込んでしまいますよね。
今回は、フローリングに傷を付けないための対策を紹介します。
 
 
 

□マットを敷く

 
1つ目の案として、フローリングにマットを敷くという対策があります。
マットは、100均やホームセンターなど色々なお店で売っているので比較的手に入れやすいです。
色や素材、厚さなど様々な種類の中から選ぶことができ、配置や取り外しも楽なので簡単に導入をすることができます。
フローリングのマットは、ジョイントマットとコルクマットの2つに分けられます。
ジョイントマットは、樹脂でできており、足に吸い付くような、滑りにくさが特徴となっています。
コルクマットは自然素材のコルクからできており、弾力性に優れ、優しい肌触りが特徴となっています。
それぞれ、小さなお子様のいる家庭では人気なので、好みの方を選ぶと良いでしょう。
 
 
 

□フロアタイルを敷く

 
2つ目の案として、フロアタイルというものを敷くという対策があります。
このフロアタイルとは、フローリングの上に敷く木目のタイルのことで、イメージとしてはマットに近いです。
マットとの違いとして、フローリングの木目のデザイン性を失わずに、フローリングを傷から守ることができます。
また、フロアタイルは防水処理がされており、お子様が飲み物をこぼしてしまったときなどにも、お手入れが簡単にできるというメリットがあります。
 
 
 

□フロアコーティングをする

 
3つ目の案として、フロアコーティングをするという対策があります。
フロアコーティングとは、フローリングに傷がつかないようにするために、特殊な樹脂を塗ることを言います。
これは、業者に依頼をして、施工をしてもらうことになるので、少し手間と費用はかかりますが、マットを敷かずに対策をしたいという方にはおすすめの方法です。
 
 
 

□まとめ

 
今回は、フローリングに傷を付けないための対策を紹介しました。
傷を付けないためには、どのような対策をすればいいのか、お分かり頂けましたか。
当社は、お客様の住宅の様々な傷を補修させて頂きます。
住宅の傷のリペアをお考えの方は、当社へのご相談をお待ちしております。

< リペア業者が解説!フローリングの補修の相場は?  |  一覧へ戻る  |  家具が傷ついてしまった!補修方法についてご紹介! >

このページのトップへ