リペア業者が解説!フローリングの補修の相場は?/最新情報

HOME > 最新情報 > リペア業者が解説!フローリングの補修の相場は?

リペア業者が解説!フローリングの補修の相場は?

「子どもがフローリングに傷をつけてしまって困っている!」
「フローリングの傷を補修する相場について知りたい!」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
フローリングの傷は目に付くことも多く、補修をしたいとお考えになる方は多いのではないでしょうか。
フローリングは意外にも、傷が付きやすい箇所です。
今回は、フローリングの傷を補修する際の相場について紹介します。
 
 
 

□フローリングの種類

 
フローリングは、大きく2つの種類に分けられます。
まずは、天然木をそのまま1枚、フローリングとして使用した、無垢フローリングです。
天然木をそのまま使用しているので、少し高額ですが、調湿性や断熱性の高さにおいてメリットがあります。
しかし、ひび割れなどの劣化が生じやすいという特徴もあり、定期的な補修が必要となってくることもあります。
もう一方として、複合フローリングというものがあります。
これは、床として目に見える表面の部分と、下地の部分を組み合わせてできています。
調湿性や断熱性は無垢フローリングに劣る反面、価格の安さや種類の豊富さから、人気の高いものとなっています。
 
 
 

□フローリングの補修は自分でもできる?

 
安く済ませるためにも自分でフローリングの補修をしようとお考えになる方もいるかもしれません。
ホームセンターなどに売っている、フローリングの傷やへこみを隠すための粘土やマーカーを使うことで、表面的な補修をすることはできます。
しかし、これらはフローリングの傷やへこみを根本的に解決するものではないので、完璧に元の状態へと戻すことはできません。
きちんと解決するためには、業者に依頼して、施工をしてもらうことをおすすめします。
 
 
 

□業者に頼んだ場合の相場

 
では、実際にフローリングの補修にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか。
フローリングの補修は、傷の大きさや修理の方法によって異なりますが、相場としては、2〜5万円が多いです。
当社では、傷の大きさによってランクを付け、修理箇所の数を掛け合わせたものに、基本料金の7000円と距離別の出張費を足して補修の費用を算出しています。
ランクの目安については、当社のサイトの料金表に画像が掲載されていますが、自分のフローリングの傷がどのランクか分からないという方は、見積もり依頼を出して頂けると対応をさせて頂きます。
 
 
 

□まとめ

 
今回は、フローリングの傷を補修する際の相場について紹介しました。
補修にどれくらいの費用がかかるか、お分かり頂けましたか。
当社は、お客様の住宅の様々な傷を補修させて頂きます。
住宅の傷のリペアをお考えの方は、当社へのご相談をお待ちしております。

< リペア業者が解説!キッチンパネル補修の相場は?  |  一覧へ戻る  |  リペア業者が解説!子供がフローリングに傷を付けないためには >

このページのトップへ