埼玉県のリペア業者が解説!マンションの大理石を補修する方法とは!/最新情報

HOME > 最新情報 > 埼玉県のリペア業者が解説!マンションの大理石を補修する方法とは!

埼玉県のリペア業者が解説!マンションの大理石を補修する方法とは!

「マンションの大理石ってどうやって補修するの?」
「高級マンションの補修方法について知りたい!」
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
大理石に傷がついてしまったままでは、せっかくの高級感もなくなってしまいますよね。
そこで、今回は高級マンションの大理石の補修方法を解説します。
 

□補修方法

 
大理石の補修方法は2種類あります。
一つ目は、自分で補修する方法です。
もう一つは、専門の業者に任せて補修してもらう方法です。
大理石は高級な素材であるからこそ、業者に任せた方が安心です。
 

*自分で補修する

 
傷の種類によっては、自分で補修できるものもあります。
自分で補修するとコストがあまり掛からないというメリットがあります。
しかし、大理石はとても繊細なものであるため、基本的には専門の業者に任せることをおすすめします。
 
・大理石の染み消し
 
まずは染みの原因を解明する必要があります。
染みが表面だけについている場合は、化学製品を用いて自分で染みを消せます。
もし染みが表面だけでなく深いものであれば、専門の業者に任せましょう。
化学製品を用いるときは、必ず中性から弱アルカリ性の洗剤を使うようにしましょう。
酸性の洗剤は大理石を傷めてしまいます。
染みが油や有機物による場合は、洗剤や漂白剤を柔らかい布に浸して、しっかりと当てることで染みを消せます。
インクやマジックによる染みは、薄めた過酸化水素水やアセトンを布に浸してふき取ることで消せます。
注意点としては、薬品焼けしないように最初は原液を薄めて使う必要があります。
 
・擦り傷
 
表面的な浅い傷であれば、大理石用のサンディングペーパーで優しく磨いて補修できます。
注意点としては、強く擦って余計に傷をつけないように気をつける必要があります。
 

*業者に任せる

 
大理石が割れたり欠けたりした場合は、必ず業者に依頼しましょう。
専門の業者に任せるメリットは、やはり美しい仕上がりになることでしょう。
また、自分では気づけなかった傷も発見して補修してもらえるかもしれません。
業者を選ぶ際には、いくつかの業者を比較して決定すると良いでしょう。
価格だけではなく、補修の実績も比較して安心できる業者に依頼することをおすすめします。
 
 

□まとめ

 
以上、高級マンションの大理石の補修方法を解説しました。
自分で補修できるものもありますが、基本的には専門の業者に任せる方が望ましいです。
その方が確実に美しくなるという安心がありますよね。
当社では、埼玉県を中心に家具やフローリングのリペア事業を展開しています。
何かわからないことがあれば、当社までお気軽にご相談ください。

< 埼玉県のリペア業者が壁に空いた穴を補修する方法を解説します!  |  一覧へ戻る  |  【ペットにつけられたフローリングの傷】埼玉のリペア業者が対処法を解説します! >

このページのトップへ