壁に穴があいてしまった!自分でできる補修方法とは/最新情報

HOME > 最新情報 > 壁に穴があいてしまった!自分でできる補修方法とは

壁に穴があいてしまった!自分でできる補修方法とは

「壁にできた穴が気になっているけど、どうしたら良いのだろう?」
「補修するにはどんな方法があるのか知りたいな。」

このように、壁にできた穴が気になっている方も多いのではないでしょうか。

特に民宿を運営している方は、口コミに関わってくるため、早く直したいですよね。

そこで今回、壁にできてしまった穴を修復する際に知っておきたい!自分でできる方法についてご紹介します。
 
 
 

□壁にできた穴はどうしたら良い?正しく補修する方法とは

 
壁にできた穴の補修方法としてあげられるものは、ご自身で補修する方法とプロに依頼する方法の2種類があります。
以下、ご自身で補修する方法をメインにご紹介します。
 
 

*準備するもの

 
・リペアシート
・補修用パテ
・補修用壁紙(のり付きがおすすめ)
・パテベラ
・カッター
・スポンジ
・ローラー
・定規
 
基本的にネットでも手に入るものなので、すぐにご用意できます。
 
 

*ステップ1

 
まず、穴があいているまわりの壁紙を剥がしていきましょう。
この際カッターを使えば比較的綺麗に剥がせます。
もしカッターをいきなり使うことが怖いのであれば、鉛筆と定規で下書きしてから使うことをおすすめします。
 
 

*ステップ2

 
次に、リペアシートを貼っていきます。
リペアシートは簡単に貼れるので安心してください。
その上からパテ処理をしていきます。
リペアシート全体にパテを塗り、パテベラを使って平らにしましょう。
パテが塗れたら、5分ほど乾燥させます。
乾燥後にサンドペーパーを使えば、きれいに仕上がります。
 
 

*ステップ3

 
パテ処置を何回かした後、壁紙を貼っていきます。
のり付きの補修用壁紙がおすすめでしょう。
極力、空気が入ってしまわないように貼っていきます。
 
 

*ステップ4

 
空気が入ってしまい、ボコボコしている場合が多いので、ローラーで慣らしましょう。
最後に、スポンジでのりや汚れを落としたら完成です。
 
 
 

□注意点

 
壁のご自身での補修方法をご紹介してきましたが、プロに依頼する方法もあります。
ご自身で補修すると、どうしても完成にムラが出てきてしまいます。
小さな穴でも、対応してくれるので不安な方や民宿を運営している方は、依頼することをおすすめします。
 
 
 

□まとめ

 
今回、壁にできてしまった穴を修復する際に知っておきたい!自分でできる方法についてご紹介しました。
当社では壁穴だけでなく、傷の画像だけ送っていただければどんな傷でも対応いたします。
また、遠方でもお伺いできますので、ご安心してご依頼いただけます。
質に関しても、サイトの施工事例の欄でご確認いただけますのでご安心ください。
少しでもお困りの際は、お気軽に当社へお問い合わせください。

< フローリングのへこみ傷はどうしたら良い?正しく補修する方法とは  |  一覧へ戻る  |  埼玉のリペア業者がご紹介|フローリングを補修する際の費用の相場とは? >

このページのトップへ