壁の傷の修理方法とは?ホテルの壁でお困りのお客様へ!/最新情報

HOME > 最新情報 > 壁の傷の修理方法とは?ホテルの壁でお困りのお客様へ!

壁の傷の修理方法とは?ホテルの壁でお困りのお客様へ!

「ホテルの壁に傷ができてしまい、すぐに修理したい!」
「壁の傷を修理する方法を教えてほしい!」

壁は、想像以上に傷ができやすいですよね。

傷を放置しておくわけにもいかないし、修理する必要があります。

ホテルの場合、次のお客様のためにも早急に修理したいですよね?
そういった際に、早急に対応できるように、修理方法を確認しておきましょう。
そこで今回は、傷ができた壁を修理する方法について詳しくご紹介いたします。
 
 

□もし壁に傷ができてしまったら?

 
壁に傷ができた際に、一番してはいけない行動は放置することです。
いつか修理すればいいやと考える方も多いでしょう。
しかし、絶対に傷を残したまま放置してはいけません。
なぜなら、壁にできた傷は、放置することで悪化するからです。
少しの傷なら、部分的な修理で済みます。
しかし、傷が悪化すると、修理も大規模な作業が必要です。
最悪の場合、壁一面を貼りかえる場合もあります。
だから、壁に傷ができたら、なるべく早く対処しましょう。
 
 

□壁の修理はどうやるの?

 
壁の傷は、自分で修理することが可能です。
具体的な方法を紹介します。
 

*コーク剤

 
こすれたような、少しの傷には、壁用のコーク剤がおすすめです。
塗るだけなので、作業も簡単です。
その際、壁の色と差ができないように、色には注意しておきましょう。
 

*パテ剤

 
壁に穴が空いてしまった場合は、パテ剤を使いましょう。
まず、穴が空いたところの型を取り、型が取れたら、パテ剤を穴に詰めていきます。
そして、さきほどの型をパテ剤に押し付けます。
そうすることで、穴にぴったりとパテ剤を接着できます。
もし、この段階で失敗しても、パテ剤が乾くまでなら、修復が可能です。
自分が納得のいくまで、試してみてください。
 
 

□自分で修理できない場合は?

 
壁の傷が、自分で修理できないくらい大きい場合もあると思います。
そういった場合は、無理に自分で修理する必要はありません。
すぐに、業者に頼みましょう。
業者なら、さまざまな技術が揃っています。
傷跡が目立たないように、修理してもらえます。
自分で修理するより、コストはかかるかもしれませんが、確実な修理が期待できますよ。
 
 

□まとめ

 
今回は、傷ができた壁の修理方法についてご紹介しました。
どうやって修理するか理解していただけたでしょうか。
傷ができてしまったら、放置せずに、すぐに対処してください。
悪化すればするほど、修理も大変です。
当社では、壁の修理に関するご相談を随時受け付けております。
壁の傷に関してお悩みのお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度当社までお問い合わせください。
皆様のサポートをさせていただきます。

< 埼玉のリペア業者が紹介!木製テーブルのひび割れの補修方法とは?  |  一覧へ戻る  |  ホテルのサッシが傷だらけ⁈サッシの修理方法をご紹介! >

このページのトップへ