ホテルの壁に穴が空いてしまった!応急処置をご紹介!/最新情報

HOME > 最新情報 > ホテルの壁に穴が空いてしまった!応急処置をご紹介!

ホテルの壁に穴が空いてしまった!応急処置をご紹介!

「ホテルの壁に穴が空いてしまい困っている!」
「壁に穴が空いた時の応急処置を教えてほしい!」

もし、ホテルの壁に穴が空いてしまったら大変です。

次のお客様の予約などがあったら、早急に対処する必要があります。

そういった場合、どうやって応急処置をしたらいいか知っておきたいですよね?
今回は、壁に穴が空いた時の応急処置について詳しくご紹介いたします。
 
 

□壁に穴が空いた原因は?

多くの方が、壁は頑丈だというイメージがあるのではないでしょうか?
しかし、壁は予想以上に、しなやかです。
少しの衝撃でも穴が空く可能性があります。
一点に負荷がかかると、穴が空きやすくなります。
小さな穴でも、すぐに応急処置をしましょう。
 
 

□応急処置はどうするの?

応急処置の手順には順番があります。
それぞれの方法についてご説明しますね。
※あくまでも、応急処置なので、後で、必ずプロに依頼する事をおすすめします。
 
 

*壁紙シールを貼る

まずは、穴の上に、壁紙シールを貼ります。
穴のサイズよりも少し大きいサイズのものを選びましょう。
 

*新しい壁紙を一面貼る

最後の手順として、新しい壁紙を貼ります。
壁の補修ですので、もともとの壁紙と同じデザインのものを選びましょう。
壁紙は、端から一方向に貼るのがおすすめです。
一方向から貼ることで、空気が抜けます。
中に空気が入ってしまうと、補修した場所が目立ちます。
だから、目立たないようにするためにも、丁寧に作業しましょう。
 
 

□絶対に放置してはいけない

壁に穴が空いた時、補修する手間が嫌で放置する方も多いと思います。
しかし、壁の穴は放置することで、状況が悪化します。
人が触れたり、ものが接触したりすることで、穴が広がってしまいます。
穴が広がると、補修が大変です。
最悪の場合、壁一面を貼りかえる必要がある場合もあります。
だから、壁の穴には、早急な対処が必要です。
 
 

□まとめ

 
今回は、壁に穴が空いた時の応急処置についてご紹介しました。
小さな穴でも、時間がたつにつれて穴が広がってしまいます。
だから、どんな小さな穴でも、見つけたらすぐに処置をしてください。
応急処置で目立たないように補修できます。
 
 
当社では、さまざまな傷の補修に関するご相談を随時受け付けております。
もちろん、壁の穴や傷に関しても、取り扱っております。
少しでもご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客様を全力でサポートさせていただきます。

< ホテルのサッシが傷だらけ⁈サッシの修理方法をご紹介!  |  一覧へ戻る  |  ホテルの壁が傷だらけ⁈ 傷ができてしまう原因とは? >

このページのトップへ