LINNやB&W等の高級オーディオについてしまった傷は修理できる?事例をご紹介/最新情報

HOME > 最新情報 > LINNやB&W等の高級オーディオについてしまった傷は修理できる?事例をご紹介

LINNやB&W等の高級オーディオについてしまった傷は修理できる?事例をご紹介

LINNBowers&Wilkunsなどの高級オーディオメーカーで購入した大切なオーディオ機器。

「引っ越しの最中に傷をつけてしまった」

「部屋の模様替えの際に、移動させようとしたら誤って床に落としてしまった」

このような理由で、大事に使っていた高級オーディオに傷がついてしまい、困っているという方はいらっしゃいませんか?

 

「メーカーの保証があるから保証で直してもらおう」

と考えても、保証書を失くしてしまったり、保証条件に合っていなかったりして、高級オーディオメーカーに修理してもらうことが難しい場合もあるかと思います。

今回は、高級オーディオメーカーの保証を利用する際の注意点と、弊社で行った高級オーディオの修理事例についてご紹介します。

 

高級オーディオメーカーの保証で修理する時の注意点

ご自身の高級オーディオに傷がついてしまった・壊れてしまったという場合に、真っ先に思い付く修理方法は、「メーカーの保証を利用する」ということではないでしょうか。

確かに、ご自身が購入したメーカーさんの保証を利用するのは妥当な方法だと思います。

 

しかし、その際には以下の点に注意することが必要です。

・保証期間

・保証対象

・修理への対応の仕方

それぞれ詳しく説明していきます。

 

・保証期間

どんなメーカーさんの保証にも、「保証期間」というものは必ず設定されているものです。

例えば、LINNならどの製品でも保証期間は5年間となっています。

一方、B&Wですと、スピーカーは5年間、その他の電子機器の場合は1年もしくは2年間といったように、製品によって保証期間が違うものがあるので注意しましょう。

 

・保証対象

保証の対象となる製品が何なのか確認することも重要です。

生産完了から時間が経ち、パーツの入手が困難になったことから製品によっては既にメンテナンスが終了しているものもあります。

ご自身の製品が修理可能な製品になっているかどうかは、メーカーのHPで確認するようにしましょう。

 

・修理への対応の仕方

LINNでもB&Wでも、メーカーの保証で修理を行ってもらう際には、製品を販売店に送るか、ご自身で持っていく必要があります。

郵送や持ち運びが大変な場合、メーカー保証を利用するのは難しいかもしれません。

 

アートブレーンズでの修理事例

「高級オーディオを修理したいけれど、メーカーの保証では保証期間が切れていたり、対象外の製品であったりして修理ができない」という方には、リペアでの修理をおすすめします。

 

当社でも、高級スピーカーを修理した事例がございます。

鏡面スピーカーの補修事例ですが、地震により傷ができてしまい、部分的に補修してほしいとのご要望でした。

6時間という短い作業時間で元通りの輝きを放つスピーカーへと修理することに成功いたしました。

 

弊社では、メーカーの保証とは違い、出張修理サービスを行っております。

出張費をいただくことになりますが、ご自身で持ち運ぶことでさらなる傷を増やすというリスクを減らすことができます。

メーカーの保証が利用できないという方は、ぜひリペアでの修理をご検討ください。

< ペットが壁にキズをつけてしまった!リペアを利用して低価格で修理しよう  |  一覧へ戻る  |  高級オーディオを修理すべき理由と、修理を業者に頼んだ方がいいワケ >

このページのトップへ