【埼玉在住の方必見】高級マンションのリペアとリフォームを比較!/最新情報

HOME > 最新情報 > 【埼玉在住の方必見】高級マンションのリペアとリフォームを比較!

【埼玉在住の方必見】高級マンションのリペアとリフォームを比較!

マンションにお住いの方の中で「あちこち傷が目立ってきたし、そろそろリフォームをする時期かな?」と考えている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

リフォームをするとなると、多大な費用が必要になります。
そこで考えられる別の選択肢がリペア(修理)です。
実は、リフォームよりもリペアの方が費用を安く抑えられ、お得なのです。
 
では、なぜリフォームよりもリペアの方がお得なのでしょうか。
そもそも、リフォームとリペアの違いとは何なのでしょうか。
 
今回は、リフォームとリペアを比較して、リペアの低コストの秘訣をお伝えします。
 

□リフォームとリペアの違いって?

傷や凹みができた際に、それを元の状態に戻す方法は2つあります。
それは、リフォームとリペアです。
 
リフォームとは、既存のものを全く新しいものに取り替えることによって元の状態に戻すことです。
一方でリペアとは、取り替えをするのではなく傷を修復したり、復元したりすることです。
 
これら2つには大きな違いがあることが分かります。
 

□費用以外にもリペアは良い点がたくさん!

リペアにはリフォームと比べていくつかメリットがあります。
 
それは、費用が安く抑えられること、作業期間が短いこと、工事が小規模なため騒音がほぼないこと、環境にやさしいこと、などです。
作業期間が短く工事が小規模であるので、「工事期間中に別の物件へ引っ越さないと。」という心配も必要ありません。
 
このように、リフォームよりもリペアを選ぶと嬉しい点が予算面以外にもたくさんあるのです。
 

□特に高級マンションにはリペアがおすすめ!

一般のマンションと違って、高級マンションの場合は耐久性、機能性、外見などを考慮して海外の建材メーカーから建材を取り寄せていることが多いです。
こうした建材は、性能が優れていることに加えて、海外から取り寄せる分の輸送費なども相まってかなり高価です。
 
こうした建材を用いたマンションでリフォームをする場合には、同じ建材を取り寄せる必要があるので費用はかなり高くつきます。
とあるサイトによると、輸入建材を用いた物件のリフォーム費用の目安として、窓の交換は11万円〜、ドアの交換は30万円〜、とされています。
 
それに対して、リペアの場合は同じ建材に取り替える必要がないのでその分費用を安く抑えられます。
 

□最後に

以上、リフォームとリペアを比較しながら、リペアのメリットや、高級マンションにはリペアがおすすめであることについてお話ししました。
今後、マンションのリペアをご検討される際にはぜひアートブレーンズにお任せください。
 

< フローリングの傷の修理を安くする方法とは?|埼玉のリペア業者がご紹介  |  一覧へ戻る  |  ドアに穴を空けてしまった!そんな時の対処法は?|埼玉のリペア業者が紹介 >

このページのトップへ