埼玉のリペア業者が紹介!高級マンションの建材とは?/最新情報

HOME > 最新情報 > 埼玉のリペア業者が紹介!高級マンションの建材とは?

埼玉のリペア業者が紹介!高級マンションの建材とは?

「高級マンションを買ってみたいけど、建材はしっかりしているの?」
「どんな素材を使ってできているか知っておきたい。」
マンションを購入するうえで、使っている建材を知ることはとても重要です。
そこで今回は、高級マンションに使用されている建材についてご紹介します。
□玄関・エントランス
まずは、エントランスの素材についてみていきます。
基本的には石、タイル、塗り付けの順で素材の値段が高いです。
高級マンションの場合は石や2番目に高いタイルが使われることが多いようです。
具体的には、ワークショップやブレイブエクストラなどの石調の素材が用いられています。
 
□仕上げ材
高級マンションになると、リビングなどの内装の壁に使われる内装材も異なります。
一般的なマンションであれば、ビニールクロスを使うところですが、高級マンションの場合は、ここでも石やタイルを用いて高級感を演出します。
 
□フローリング
高級マンションでは、厚みのあるフローリングを用いています。
それによって床に物を落とした時でも軽度の衝撃で済みます。
また、フローリングの厚さだけでなく幅にも違いがあります。
高級マンションは幅の広いフローリングを使用して、より高級な雰囲気を表現しています。
具体的には、ウォルナットやオークなどの天然樹林を用いたものが使用されています。
しかし、これらの素材は定期的なメンテナンスが必要なので注意が必要です。
 
□周辺機器
周辺機器も一般のマンションと置いてある種類が同じでも、その性能が異なります。
例えば、キッチンの場合オーブンやサウナなど普通のマンションにはない最新の機能を搭載したものが使われています。
お風呂であれば、ジェットバスやヒノキを使った浴槽など値段に相応した豪華なつくりになっています。
 
□窓
なかなか気付きにくいですが、高級マンションは窓も一般のものと違います。
一般的には単板ガラスを用いるのに対して、高級マンションは省エネや断熱性に優れたLOW-Eガラスを用いています。
快適な生活のために窓であってもその素材にこだわっているのが分かります。
 
□まとめ
以上が代表的な高級マンションの建材です。
外壁やフローリングなど一目で高級だとわかりやすいものもあれば、窓や周辺機器など見た目ではわかりにくいものの性能が優れているものもあります。
マンションを購入することはとても大きな買い物です。
高級なものであればなおさら慎重に選ばなければなりません。
高級マンションの購入をお考えの方にとって今回の記事が参考になれれば幸いです。

< 埼玉でリペアがしたい!火災保険と家財保険の違いとは?  |  一覧へ戻る  |  埼玉のリペア業者が解説!スピーカーのインシュレーターの効果とは? >

このページのトップへ