【埼玉でリペアをしたい方必見】フローリングの費用を紹介します!/最新情報

HOME > 最新情報 > 【埼玉でリペアをしたい方必見】フローリングの費用を紹介します!

【埼玉でリペアをしたい方必見】フローリングの費用を紹介します!

「フローリングのリペア工事を依頼したいけど、費用ってどれくらいかかるの?」
「何か注意することがあったら知りたい。」
初めてのリペア工事なら誰しも不安になると思います。
そこで今回は、フローリングをリペアする際の費用の相場と注意点を紹介していきます。
□費用の相場
まず、フローリングをリペアする際の費用の相場を見ていきましょう。
一般的な価格として、2~5万円が相場とされています。
これは一日リペアをした場合ですが、中には時間単位のものもあります。
そのため、集中的に直したい部分があって費用を安く済ませたい、という方にはそちらがおすすめです。
また、価格はフローリングの大きさによっても異なります。
一般的には1㎡あたりで価格を決めているところが多いです。
そのため、1㎡で1万円と見積もっておくと良いでしょう。
 
□リペアの際の注意点
次にリペアをする際に注意すべきことを3つご紹介します。
*フローリングの種類
フローリングには2つの種類があり、リペアのしやすさが異なるので把握しておきましょう。
・無垢フローリング
無垢フローリングは、傷ができても削って補正すれば傷を直せて手直しをしやすい、という特徴を持ちます。
しかし、水や湿気に弱いのでその点に注意が必要です。
・複合フローリング
複合フローリングには反りや収縮がないため、安定した素材であるというメリットを持ちます。
しかし、傷がついてしまうと無垢フローリングのように簡単には直せないので注意が必要です。
 
自分のフローリングがどちらに属するのかリペアを依頼する前に確認しておきましょう。
 
*傷の種類を確かめる
傷がついている場合はその種類を確認しておきましょう。
そうすることで、リペアの工程がスムーズになります。
代表的な傷には、汚れが入った傷、フローリングの色あせ、えぐれ傷、へこみ傷などがあります。
 
*作業時間と費用を確認する
先程も紹介しましたが、作業時間により費用が異なるので必要な時間を確認しておきましょう。
具体的には、一日作業で約5万円、半日作業で約3万円と大きく異なります。
こちらについては、業者に査定や見積りをしてもらうと決めやすいでしょう。
 
□まとめ
以上、フローリングをリペアする際の費用の相場と注意点についてお話ししました。
フローリングの種類やリペアの時間によって費用は大きく異なります。
今回の記事を参考にして、自分に適したプランを決めてみてください。
また、弊社はリペアに対して絶大な信頼を経ております。
疑問点や相談したいことがありましたらぜひお問合わせください。

< 【スピーカーに傷がついた方へ】埼玉のリペア業者が費用を解説!  |  一覧へ戻る  |  埼玉のリペア専門店が解説!高級マンションのリフォームとリペアの違い >

このページのトップへ