ホテルのサッシが傷だらけ⁈サッシの修理方法をご紹介!/最新情報

HOME > 最新情報 > ホテルのサッシが傷だらけ⁈サッシの修理方法をご紹介!

ホテルのサッシが傷だらけ⁈サッシの修理方法をご紹介!

「ホテルのサッシが傷だらけになっていて、修理したいと思っている!」
「サッシの修理方法ってあるの?修理できるなら、方法を教えてほしい!」

サッシは、知らないうちに、傷がついていることがよくあります。

そのうえで、傷ができていても、修理の方法がわからず放置していませんか?

実は、サッシは、傷の大きさにもよりますが、自分で修理することが可能です。
では、どうやってサッシを修理するか見ていきましょう。
今回は傷がついてしまったサッシの修繕方法について詳しくご紹介いたします。
 
 

□サッシを修理する方法

 

*自分で部品を取り換える

部品を取り換えるだけで、問題が解決する場合もあります。
その場合、傷がついているところや、腐食されている部品を取り換えます。
作業も、部品の取り換えだけですので、比較的簡単です。
費用もそれほどかかりません。
 
 

*浅い傷の場合

浅い傷とは、擦り傷やひっかき傷のことです。
そういった傷の場合、補修スプレーがおすすめです。
スプレーを傷の部分に噴射することで、傷に塗料が付着します。
しかし、サッシは種類によってさまざまな色があります。
そのため、元の色に復元することは難しいかもしれません。
サッシと同じメーカーの補修材なら、サッシに合うものを取り扱っています。
だから、補修材を使う場合は、同じメーカーのものをおすすめします。
 
 

*深い傷の場合

深い傷の場合は、パテを使いましょう。
サッシには、金属製品用のパテを使います。
パテがフローリング用などでは、効果が期待できません。
しっかりと、パテのタイプを確認しましょう。
傷をパテで埋めます。
パテを隙間なく塗れたら、しばらく乾燥させましょう。
そして、乾燥したら表面を整えましょう。
紙やすりなどを使うと、きれいに整えることが可能です。
 
 
 

□自分で修理できない場合

自分で修理できないほどの傷なら、業者に依頼しましょう。
自分で修理して、かえって悪化することもあります。
そういった場合は、そのまま業者に託しましょう。
業者なら、経験も技術もあります。
できる限り、目立たないように、修理してもらえます。
 
 
 

□まとめ

今回は、サッシを修理する方法についてご紹介しました。
サッシは、自分で修理できる傷もあれば、修理できない傷もあります。
自分でしっかり判断して、修理方法を考えましょう。
自分で修理する際も、慎重に時間をかけて修理してください。
当社では、サッシの修理に関するご相談を随時受け付けております。
サッシに関してお困りのお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ当社にお問い合わせください。
皆様の修理をサポートさせていただきます。

< 壁の傷の修理方法とは?ホテルの壁でお困りのお客様へ!  |  一覧へ戻る  |  ホテルの壁に穴が空いてしまった!応急処置をご紹介! >

このページのトップへ