テーブルの凹みで悩んでいる方必見!埼玉の業者がリペアについて解説します!/最新情報

HOME > 最新情報 > テーブルの凹みで悩んでいる方必見!埼玉の業者がリペアについて解説します!

テーブルの凹みで悩んでいる方必見!埼玉の業者がリペアについて解説します!

ずっと使っているとテーブルが凹んだり、傷がつくいたりすることがあると思います。
「テーブルの凹みで悩んでいる」、「傷があるので業者に依頼したい」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「テーブルの凹みや傷を直す方法と業者に依頼した方が良い理由について」を解説します。
 
 

□テーブルの凹みや傷を直す方法

 
誤って、皿を落としたときなどに机を凹ませてしまうことがあると思います。
それを直す方法が「アイロンを凹んだ場所にあてる」です。
もう少し詳しく解説します。
 

*アイロンをあててテーブルの凹みを直す方法

1.濡れた布巾を凹んだ部分におきます。
2.その上からアイロンをあてて10秒ほど温めると元に戻ります。
※この方法が使えるのは、オイル仕上げの家具のみです。
 
上記の方法を試しても直らない場合は、買い換えるか業者に相談するしかありません。
 
テーブルの傷は、浅ければ業者に依頼しなくても直せます。
その方法も紹介します。
 

*小さな傷を簡単に綺麗にする方法

 
1.テーブルの色にあった市販のメンテナンス用ワックスを購入し、塗り込む。
2.それでも消えない場合は、紙ヤスリで磨いてオイルを塗る。
※こちらもオイル仕上げの家具のみです。
 
浅い傷であれば、上記の方法を試すことでだいぶ綺麗になります。
傷が深い場合は業者に相談することをオススメします。
 

□業者に頼んだ方が良い理由

 
もし、凹みや傷が大きかった場合は業者に頼んだ方が良いでしょう。
自分でやるよりも業者に頼んだ方が良い理由を3つ紹介します。
 
1つ目は業者の方が修理の完成度が高くなるということです。
やはり、自分でやるよりも業者に任せた方が修理のクオリティが高いです。
深い傷であっても、業者に任せればまるで新品かのように綺麗になるでしょう。
 
2つ目は自分でやると時間も手間もかかるということです。
やり方を知らない人であればまず調べて、材料の購入や準備だけで何時間もかかってしまうでしょう。
その点、業者は時間を最小限にして修理を行えます。
 
3つ目は自分で修理すると失敗のリスクもあるということです。
「業者に頼むより自分で修理した方が安い。」という理由から自分で修理する人もいますが、失敗して傷を大きくする失敗があります。
そのような場合、業者に余計なお金を支払ってしまったなんてケースもあります。
失敗のリスクを考えたら、最初から業者に依頼するのが無難と言えるでしょう。
 

□まとめ

今回は、テーブルの凹みや傷を直す方法と業者に依頼した方が良い理由についてご紹介しました。
愛用のテーブルだと、簡単には捨てられないですよね。
自分で直せる傷であっても失敗のリスクを考えるのなら業者に任せる方が良いかもしれないです。

< 建具のリペアの方法と費用について埼玉の業者が徹底解説!  |  一覧へ戻る  |  壁のリペアの費用について埼玉の業者が解説します! >

このページのトップへ