高級オーディオの修理は頼んだ方がいい?オーディオ機器の傷・へこみの修理について/最新情報

HOME > 最新情報 > 高級オーディオの修理は頼んだ方がいい?オーディオ機器の傷・へこみの修理について

高級オーディオの修理は頼んだ方がいい?オーディオ機器の傷・へこみの修理について

「昔の高級オーディオを趣味でずっと持っているが、いつの間にかこんな場所に傷がついていた。」

そんなときにはリペア専門業者に修理を依頼しましょう。

高級オーディオは価格の幅が広く高いものだと何百万円もしますし、そんな高級品が傷付いた状態で放置されていては残念ですよね。

それでは高級オーディオのリペアにはどんな手法があるのでしょうか。

 

■自分での修理は難しい

まず高級オーディオの傷、へこみを自分で直すのは難しいです。

家の壁や床であれば修理キットがあって、多少の傷やへこみであれば直すことができますが、オーディオの場合には作りが精密で、表面も特殊な素材で出来ていることが多いため自分では直せません。

 

かといって、せっかく持っている高級オーディオがへこんだままだともったいないですし、将来買取に出すとなった時に絶対に破損はない方が良いので、リペアを依頼しておくべきです。

 

当社のようなリペア業者はそんな高級オーディオの修理ができる数少ない修理業者で、家の床や壁を直す高い技術を使ってオーディオ表面の破損も直します。

高い技術力であれば破損していたところが全く分からなくなり、且つ周囲の部分と馴染んでいる状態に戻すことができるのです。

 

また、オーディオの表面の修理は一見音響とは関係ない部分のように思われますが実は音の質を左右する場合があります。

なので、ただきれいに傷を修復できるのではなく、音の乱れも起こさない確かな技術が必要なのです。

 

■リペア店の選び方

リペア店の中には壊れたオーディオの写真を見せても「完全に直るかは分からない」「金額はやってみてから」といったようにその内容を曖昧にされるところもありますが、弊社アートブレーンズでは従量制という施工内容に従った金額を頂いております。

 

そして、物を見せてもらえれば修理可能かどうかも判断が可能です。

また完成度に関しては、高級オーディオの傷、へこみであればほとんどどんな事例においても元通りにすることができます。

 

こうした修理が可能である理由は、確かな技術を持った職人が弊社に在籍しているからです。

弊社では補修に関する電話の対応も職人が行っており、それは補修の話をスムーズに進めるためと、可能かどうかの判断をなるべく適格にお客様に伝えるためです。

依頼の最初のフェーズである電話の対応が良くないと技術云々の前に修理を依頼したくならないのではないかと考えております。

 

■まとめ

高級オーディオの修理は確かな技術を持った弊社アートブレーンズにご相談ください。

弊社では電話での補修可能かどうかの判断も可能な限り行っておりますので、破損したオーディオをお持ちの方は是非連絡をお待ちしております。

 

< LINNやB&Wのオーディオの傷はどう修理する?適切な修理方法と修理の例について  |  一覧へ戻る  |  高級賃貸マンションでリフォームすると建材が高い?マンションのリフォーム費用とリペア修理について >

このページのトップへ