高級賃貸マンションでリフォームすると建材が高い?マンションのリフォーム費用とリペア修理について/最新情報

HOME > 最新情報 > 高級賃貸マンションでリフォームすると建材が高い?マンションのリフォーム費用とリペア修理について

高級賃貸マンションでリフォームすると建材が高い?マンションのリフォーム費用とリペア修理について

「賃貸マンションで壁を壊してしまったら、リフォームで直せば良いか」と気軽に考えておられる方もおられるかもしれません。

しかし、高級賃貸マンションでは思ったよりも工事費用がかかり、リフォームで何十万円もかかってしまったということも稀ではないのです。

そこで今回は、賃貸マンションに住む方に向けて家の破損修理の費用についてお伝えしていきたいともいます。

 

■建材が高い

壁のリフォームをするとなると壁を解体したり組み立てたりする施工費だけでなく、交換に使用する建材の費用がかかります。

高級マンションでのリフォームとなると、この建材にかかる費用が高いのです。

 

建材が高くなるリフォーム箇所は床や壁、天井だけでなく、ドアや窓の建材にもお金がかかります。

高級マンションの建材には有名な海外の建材メーカーのものを使っている場合も多く、大部分でのリフォームには相当の費用がかかってくるのです。

 

高級賃貸マンションで壁に穴を開けてしまった時に、面倒だからと言って容易にリフォームを頼んでしまうと予想以上の金額になってしまいますので、状況を見定めて適切な修理方法を取らなければいけません。

 

■一軒家でのリフォーム

一軒家でのリフォームとなるとさらに費用がかかるかもしれません。

輸入建材は一軒家にこだわりのある方だと多くの部分で使用していることもあり、リフォームで取り換えようとすると相当な金額になります。

 

「リフォームにすると高いけど、壁に穴が開いたままは嫌だ」という方におすすめなのが、リペアです。

リペアとは完結に言えば修理ということで、傷んだ部分のみを修繕・修復して完全に元に戻す手法のことを言います。

 

リフォームと違って破損した場所を部分的に直すだけのため、費用が圧倒的に安く抑えられます。

建材のへこみや欠落をそっくり元通りに戻さないといけないのでそれだけ技術は求められるのですが、部分的な工事で元の姿を取り戻すことが出来るため大変便利です。

 

■まとめ

高級賃貸マンションのリフォームにかかる費用は「施工費+建材費」です。

リフォームは建材を入れ替えて建て直すため真新な状態に生まれ変わらせることができるという利点がある一方、工事が大規模なので施工期間も長くなり建材の値段も含めて工事費が高くなるという欠点もあります。

穴が一箇所開いた程度であれば、壁全体を取り換えるよりも、部分的に修理できて費用も抑えられるリペアがおすすめです。

状態に応じた適切な修理方法を選ぶようにしましょう。

 

< 高級オーディオの修理は頼んだ方がいい?オーディオ機器の傷・へこみの修理について  |  一覧へ戻る  |  壁を傷つけてしまったら火災保険は適用される?壁の修理で使える保険の種類 >

このページのトップへ