埼玉の方は必見!フローリングの傷のリペア費用を安くする方法とは/最新情報

HOME > 最新情報 > 埼玉の方は必見!フローリングの傷のリペア費用を安くする方法とは

埼玉の方は必見!フローリングの傷のリペア費用を安くする方法とは

「フローリングについた傷を安く直したい!」
という方は多いのではないでしょうか。
フローリングが傷んでしまったとき、それを直したいと思っても、その費用が高いと、簡単にはお願いしにくいですよね。
 
しかし、火災保険を利用すれば、そのフローリングの傷も安く直せるかもしれないのです。
では、なぜ火災保険がフローリングの修理に関わってくるのでしょうか。
そこで今回は、「フローリングを安くリペアする方法」についてご紹介いたします。
 

【火災保険とは、火災だけの保険ではない】

火災保険と聞くと、その名称から「火災による損害を補償してくれるもの」と感じてしまうものですが、実は、火災保険は火災以外の天災についての損害もカバーしてくれるのです。
 
落雷、雪、大雨、外部からの物体の衝突、盗難などの損害が全て保険の対象とされます。
そのため、みなさんのご自宅のものが損傷したとき、その原因によっては、火災保険が適用され、修理の費用を安く済ませられるかもしれないのです。
 

【火災保険が適用されるケース】

家財が天災によって損傷した場合、全てに火災保険が適用されるとは限りませんが、過去には以下のようなケースで、その保険が適用されたようです。
 

■暴風による漆喰が剥がれてしまった

春先の暴風によって、建物が被害を受けることはしばしば見られますよね。
その暴風により漆喰が剥がれてしまうと、これが風災補償の対象となり、火災保険の適応が認められるようです。
 

■強風によって楝板金が浮いてしまった

スレート屋根の天井部分の止め具である楝板金が浮いてしまうと、雨漏りを引き起こしてしまう原因となります。
これもまた天災による家財への被害であるので、火災保険が適用されたようです。
 

【火災保険が適用されないケース】

では、一方でどのようなケースでは火災保険が適用されなかったのでしょうか。
 

■経年劣化によるもの

雨漏りが起こっていても、それの原因が天災によるものではなく経年劣化のものであれば、火災保険の対象とはされません。
 

■新築時から発生しているもの

新築時から発生している問題は、施工不良による不具合かもしれません。
これもまた、火災保険の対象ではありません。
 
 
以上、フローリングを安くリペアする方法について紹介いたしました。
フローリングなどの家財と認められるものに損害があった場合は、火災が原因でなくても火災保険が適用されることがあるということがお分かりいただけたのではないでしょうか。
 
リペアする際には、まず保険が適用されそうなのか確認してから業者にお願いすると良いかもしれません。
傷補修なら、アートブレーンズにお任せください。

< 賃貸の壁に穴を空けてしまったときの対処法|埼玉でリペアするなら  |  一覧へ戻る  |  大理石の欠けの補修は業者に頼むべき?|埼玉のリペア業者が解説 >

このページのトップへ