高級マンションはリフォームよりリペア?|埼玉のリペア業者が比較/最新情報

HOME > 最新情報 > 高級マンションはリフォームよりリペア?|埼玉のリペア業者が比較

高級マンションはリフォームよりリペア?|埼玉のリペア業者が比較

高級マンションに住んでいる方の中には、建材の傷が目に付くようになってきたことや、建材の劣化が進行してきたことに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

特に賃貸の場合は、退居するまでには傷を直さないといけないため、早いうちに解決しておきたいですよね。
その悩みを解決するためには、まず「リペアで直すか、リフォームで直すか」を決めなければなりません。
そこで今回は、高級マンションにはリペアとリフォームどちらがいいのかを詳しくご紹介します。
 
□リペアとリフォームの違い
リペアとは「修理」「補修」といった意味であり、
リフォームとは「作り直す」という意味です。
具体的には、リペアとは、傷んだ部分や劣化した部分を「高度な技術を用いて新品同様にする」ことです。
一方、リフォームとは、そこを「新品そのものに取り換える」ことであると理解してください。
一般的に、リペア可能な事例であれば、リフォームよりもリペアの方が安く済ませることができます。
 
□高級マンションの場合
次に、高級マンションにおいては両者にどのような違いがでるのかを、詳しくみていきましょう。
 
*費用
高級マンションでは、建材に海外建材メーカーの輸入建材を使用していることが多いです。
上述したように、リフォームする場合は輸入建材を新品に取り換える必要がありますが、輸入建材は国産建材に比べ高価なものが多いです。
さらに、ほとんどの場合は海外からの輸入になるため、輸送費用も高くついてしまいます。
輸入建材のリフォーム修繕費用の目安は、
輸入ダブルハング窓の交換(60cm×120cm) 110,000円~
輸入パティオドアの交換(180cm×200cm) 300,000円~
となっており、やはり多額の費用がかかってしまうことがわかります。
その点、新しく建材を購入する必要のないリペアの方が、費用は安く済むのです。
 
*時間
先にも述べたように、リフォームは、輸入建材を使用する場合それを輸入しなくてはならないことが多いため、その分時間がかかってしまいます。
場合によっては材料調達だけで三か月ほどかかってしまうこともあるようです。
そのため、材料を輸入しなくてよいリペアの方が、直すまでに時間がかからずに済むのです。
 
以上、高級マンションにおいてリペアをする場合とリフォームする場合の違いを、費用と時間の面からご紹介してきました。
結論としては、リペアの方がリフォームよりもお金も時間もかからないため、高級マンションの場合はリペアが断然おすすめです。
埼玉でリペアをお考えの方は、ぜひ一度、アートブレーンズにご相談ください。

< 賃貸住宅で壁に穴をあけてしまった!対処法を埼玉のリペア業者が紹介  |  一覧へ戻る  |  フローリングに傷が!修理を安くする方法を埼玉のリペア業者が紹介! >

このページのトップへ