埼玉在住の方必見!高級マンションのリフォームとリペアを比較/最新情報

HOME > 最新情報 > 埼玉在住の方必見!高級マンションのリフォームとリペアを比較

埼玉在住の方必見!高級マンションのリフォームとリペアを比較

「高級マンションなのに、壁に傷をつけてしまった」
「リフォームをすると費用が高くつきそうだな」
高級マンションにお住まいの方はこういった住まいに関するお悩みを抱えているのではないでしょうか。
そこで、リペアとリフォームのどちらが良いのかを比較してみましょう。
 
□リペアについて
フローリングやドアなどの傷や汚れなどを部分的に補修することをリペアと言います。
リペアをすることで、ごまかせないほどの大きな傷や長年染みついてしまったシミや汚れなどを補修することができます。
リペアをした後は傷や汚れがあったかどうか分からないほどきれいに仕上がります。
 
□リフォームについて
高級マンションでは、一般的なマンションが内装に使用している建材とは異なる建材を使用していることがあります。
建材に傷がついてしまい、修繕のためにリフォーム業者に依頼すると料金が高くついてしまうかもしれません。
ですが、賃貸マンションの場合、退去時に修繕をしておかなければなりません。
 
□高級マンションのリフォーム費用
参考として高級マンションのリフォーム費用を紹介します。
 
*高級マンションのリフォームにかかる費用
・輸入ダブルハング窓の交換(60cm×120cm):11万円以上
・輸入パディオスドアの交換(180cm×200cm):30万円以上
・外壁塗装(200㎡、塗料の種類で変化します):70万円以上
・屋根吹替(建物面積80㎡):50万円以上
・洋室内装(6条洋室の天井、床、壁の張り替え):20万円以上
 
□マンションのリフォームで必要となる費用
マンションをリフォームする場合、建材費や施工費以外にも様々な費用がかかります。
 
*諸経費
車両の費用や現場を管理するための費用など、リフォームには様々な費用が必要となります。
諸経費はリフォームの費用を高くする原因の一つともなっています。
 
*税金
税金はリフォームにもかかわってくるのです。
リフォームをすることで、マンションの価値が上がったと判断された場合、固定資産税や不動産所得税が必要となることがあります。
 
□高級マンションの場合リフォームよりもリペアの方がおすすめ
上記のように、高級マンションの場合リフォームをする際に高額な費用がかかってしまいます。
ですが、リペアの場合は高額な建材を輸入することはなく、補修するところに対して部分的にアプローチします。
そのため、高級マンションにお住まいの方はリフォームをするよりもリペアをする方が価格を安く抑えられるのです。
 
□最後に
今回は、リペアとリフォームのどちらが良いのかを比較しましたが、いかがでしたでしょうか。
高級マンションにお住まいの方はリフォームではなく、ぜひリペアを検討してみてはいかがでしょうか。

< 木製のスピーカーについた傷の治し方|埼玉のリペア業者が紹介  |  一覧へ戻る  |  大理石の欠けの補修方法とは?埼玉のリペア業者が紹介 >

このページのトップへ