埼玉リペア業者が解説!リフォームとの違いとは?/最新情報

HOME > 最新情報 > 埼玉リペア業者が解説!リフォームとの違いとは?

埼玉リペア業者が解説!リフォームとの違いとは?

「自宅を綺麗にしたいけど、リペアとリフォームならどっちがいいの?」
「リペアのメリットがあれば知りたい。」
住宅を改築するにはさまざまな方法があります。
そこで今回は、住宅を改築する際のリペアとリフォームの違いとリペアの利点についてご紹介します。
□リペアとリフォームについて
まず、リペアとリフォームがどのようなものか見ていきましょう。
リペアは「修復」や「修繕」という意味で、傷がついてしまったがまだ使い続けたい、というものを直すことを指します。
一方でリフォームは「作り直し」「改善」という意味で、壊れてしまってもう使えなくなったものを作り直すことを指します。
 
□リペアとリフォームの違い
2つの概要がわかったところで、どのようなところが違うのか見ていきましょう。
*直し方の違い
先程も少し触れましたが、リペアとリフォームでは直し方が異なります。
リフォームの場合はすべて新しく作り変える、という目的のもと作業が進められます。
一方、リペアの場合は今あるものをもう一度使えるようきれいに直す、という目的のもと作業が進められます。
 
*費用の違い
リペアとリフォームではその費用が大きく異なります。
例えば、フローリングの工事をしたい、という場合にリペアなら1日で3~4万円、リフォームなら6~10万円がかかります。
また、床一式を張り替えるとなればその費用は2倍です。
 
□リペアをおすすめする理由
ここでは、リフォームではなくリペアをおすすめする理由を2つご紹介します。
*費用が安く済む
床工事の説明を例に挙げると、同じ修繕の工事でもリフォームであればその費用はおよそ2倍です。
リペアを選択することで工事の費用を安く済ませることができます。
 
*今あるものを再利用できる
2つ目の理由としては、今あるものを使い続けられることです。
ソファーやキッチンなど、主要な家具は使い慣れたものの方が安心できると思います。
リペアを選択することで、ずっと使用してきて愛着を抱いているものをこれからも使い続けることができます。
 
□まとめ
以上、リペアとリフォームの違いとリペアをおすすめする理由についてお話ししました。
リペアはまだ使える部分を活かし続けることできるうえに費用も安く済ますことができるので、ぜひ一度リペアを検討されてはいかがでしょうか。
また、弊社はリペアにおいて数多くの実績を持っております。
もしリペアを検討したいという方がいらっしゃれば、ぜひお問い合わせください。

< 埼玉のリペア業者が紹介!高級マンションの輸入建材と修理の費用とは?  |  一覧へ戻る  |  【スピーカーに傷がついた方へ】埼玉のリペア業者が費用を解説! >

このページのトップへ