家の壁に開いた穴を無くそう!業者によるリペアは安くなる?/最新情報

HOME > 最新情報 > 家の壁に開いた穴を無くそう!業者によるリペアは安くなる?

家の壁に開いた穴を無くそう!業者によるリペアは安くなる?

「家の壁に穴が開いてしまって困っている」
「なるべく安くリペアをしたい!」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
家の壁に穴が開いてしまうと、気になってしまいますよね。
はやくリペアをしたいけれど、どうせなら安く済ませたいと感じる方もいるのではないでしょうか。
今回は、壁のリペアを業者に頼む際、なるべく安く済ませる方法を紹介します。
 
 
 

□壁に開いた穴のリペア方法

 
壁に穴が開いてしまった場合、リペアには手順があります。
まずは、穴の開いてしまった箇所の壁紙を剥がします。
穴の周りから余分な部分を取り除いたら、補修プレートを貼ります。
その補修プレートに、パテを塗り、乾燥をさせた後、新しい壁紙を貼り付けて完成です。
この補修方法は、ホームセンターで売っている壁穴補修キットなどでもできるため、一見簡単なように思えるかもしれません。
しかし、壁に開いた穴のリペアは業者に頼んだ方が良いと言えます。
その理由について、以下で解説します。
 
 
 

□リペアは自分でもできる?

 
壁に穴が開いてしまったら、まずは自分でリペアをしてみようと考える方もいるのではないでしょうか。
安く済ませることもできるので、わざわざ業者に頼まなくも良いのではないかと考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、自分でリペアをするデメリットとして、どうしても完璧な仕上がりにはできないという点が挙げられます。
壁紙の張り替えや、大きな穴が開いてしまって石膏ボード自体を取り替えないといけない場合には、業者にお願いした方が良いと言えるでしょう。
 
 
 

□業者による壁穴のリペアを安くするには

 
では、実際に業者に壁穴のリペアを頼む際、安くすることはできるのでしょうか。
壁穴のリペアを頼む際に、安くするコツとして、張り替える壁紙をなるべく安いものにしてもらうという方法があります。
壁紙に強いこだわりがない場合は、業者と相談をして、なるべく安い壁紙にしてもらうように交渉をすると良いのではないでしょうか。
また、なるべく安くリペアをしてくれる業者を見つけるというのも大切です。
まずは、安くて信用のある業者に見積もりの依頼を出してみるのが良いかもしれません。
 
 
 

□まとめ

 
今回は、壁のリペアを業者に頼む際、なるべく安く済ませる方法を紹介しました。
壁の穴のリペアの費用を抑える方法をお分かり頂けましたか。
当社は、お客様の住宅の様々な傷を補修させて頂きます。
住宅の傷のリペアをお考えの方は、当社へのご相談をお待ちしております。

< 家の壁に開いた穴を無くそう!業者によるリペアの相場を紹介  |  一覧へ戻る  |  リペア業者が解説!ペットが家を傷付けないための対策 >

このページのトップへ