【ペットにつけられたフローリングの傷】埼玉のリペア業者が対処法を解説します!/最新情報

HOME > 最新情報 > 【ペットにつけられたフローリングの傷】埼玉のリペア業者が対処法を解説します!

【ペットにつけられたフローリングの傷】埼玉のリペア業者が対処法を解説します!

「ペットによって傷ついたフローリングをどうやって直せばよいだろう?」

このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

フローリングの傷は目立ちます。

できることなら安い費用で修繕したいですよね。
そこで今回は、ペットにつけられたフローリングの対処方法をご紹介します!
 
□フローリングの種類
フローリングには大きく2種類あります。
 
*無垢フローリング
無垢フローリングは一枚の木材をそのままフローリングに使用したものです。
これは別名単層フローリングとも言われ、調湿制や断熱性が高いメリットがあります。
一方、反りやすく縮みやすいので、隙間ができるデメリットがあります。
一枚板なので、補修する場合は削ることができ、補修が比較的簡単です。
 
*複合フローリング
一般の住宅で多く使われているフローリングです。
複合フローリングは、複数の木材を重ねて作られたもので、表面には化粧板という仕上げの板が貼ってあります。
無垢フローリングと比べ、複合フローリングは価格が安く、施工の時間が短いというメリットがあります。
また、防音性や耐久性に優れています。
しかし、無垢フローリングのように削ることができず、直すのが難しいです。
 
□フローリング修復方法
 
フローリング修復方法には主に2つあります。
 
*フローリングを張り替える
フローリングの痛みが広範囲にわたる場合や、痛みがひどい場合はフローリングの張替えを行います。
 
*リペアを行う
リペアとは、傷んだ部分のみを集中的にきれいにする作業です。
広範囲を改修するリフォームとは違い、リペアは傷んでいない部分まで工事する必要がありません。
ペットが付けたフローリングの傷であれば、リペアをすることで十分修復可能です。
傷の程度が小さければリペアをご自分で行うことも可能です。
ホームセンターでも購入できるフローリング補修材を傷あとに塗ることで、フローリングの傷をカバーできます。
傷あとが深刻な場合は、リペア業者に頼むと良いでしょう。
フローリングの種類や傷の大きさにもよりますが、約3万円程度で修復することができます。
 
□まとめ
今回はペットにつけられたフローリングの修復方法について説明しました。
ペットにつけられたフローリングの傷は、リペアで綺麗にできることがご理解いただけたのではないでしょうか?
ぜひ、ご自宅のフローリングをリペアで綺麗にしてくださいね!
また、当社は埼玉でリペア修理を行っております。
リペアについて気になることがありましたらご気軽にご相談ください。

< 埼玉県のリペア業者が解説!マンションの大理石を補修する方法とは!  |  一覧へ戻る  |  火災保険を請求するときのコツを埼玉のリペア業者が解説! >

このページのトップへ