ドアにできた穴や傷に!綺麗に補修するために知っておきたい基本の知識とは/最新情報

HOME > 最新情報 > ドアにできた穴や傷に!綺麗に補修するために知っておきたい基本の知識とは

ドアにできた穴や傷に!綺麗に補修するために知っておきたい基本の知識とは

「ドアがボロボロになっているけど、どうしたら良いのだろう?」
「補修するにはどんな方法があるのか知りたいな。」

このように、長年使っているドアの調子が悪くて気になっている方も多いのではないでしょうか。

特に民宿を運営している方は、口コミに関わってくるため、早く直したいですよね。

そこで今回、ドアを綺麗に補修するために知っておきたい基本の知識についてご紹介します。

 

 

□補修するために知っておきたい基本の知識(ドア編)

 

*傷の補修のために知っておきたいこと

 
ドアは、人やものが通ることが多いため、比較的多く傷がついていることが多いでしょう。
小さな傷とはいえど、見た目の印象が大きく変わってしまうため、早めに直しておくことをおすすめします。
最近では、傷隠しやクレヨンが発売されているため、万が一に備え、1つ備えておいても良いかもしれません。
 
 

*穴の補修のために知っておきたいこと

 
ものを運ぶ際に、角がドアにあたってしまい、穴があいてしまったケースもよくあると思います。
そのような場合は、シートを使って補修できます。
あらかじめ、ドアの木目や模様をしっかり確認しておきましょう。
また、専用の補修のキットも販売されているため、シートの他にパテを使って補修する方法もあります。
 
 

*ドアノブの不具合

 
ドア自体ではなく、部品が壊れてしまうケースもありますよね。
そういった場合は、部品だけ変えることで修復できます。
サイズや製品をしっかり確認してから購入することをおすすめします。
ただし、1人での作業は難しい場合もあるので、最低でも2人で作業すると良いでしょう。
 
 

*注意点

 
プロに比べると、ご自身での補修はどうしても完成にムラが出てしまいます。
また、ドアのように大きなものとなると危険が伴う場合もあります。
小さな傷でも対応してくれるので、不安な方や民宿を運営している方は、業者に依頼する方がいいと言えるでしょう。
 
 
 

□まとめ

 
今回、ドアを綺麗に補修するために知っておきたい基本の知識についてご紹介しました。
ドアは比較的大きいものなので、ご自身でできないと少しでも感じた場合は、すぐにプロに任せましょう。
当社では壁穴だけでなく、傷の画像を送っていただけさえすれば、どんな傷でも対応いたします。
また、遠方でもお伺いできますので、ご安心してご依頼いただけます。
質に関しても、当社のサイトにある施工事例の欄でご確認いただけますのでご安心ください。
少しでもお困りの際は、お気軽に当社へお問い合わせください。

< 賃貸の壁に穴を開けてしまった!修理は業者に依頼すべき?  |  一覧へ戻る  |  壁に穴ができた時の補修方法!おすすめのキットとは? >

このページのトップへ