焦げ跡を消す!客室テーブルに多いトラブル解決法とは/最新情報

HOME > 最新情報 > 焦げ跡を消す!客室テーブルに多いトラブル解決法とは

焦げ跡を消す!客室テーブルに多いトラブル解決法とは

「テーブルの焦げ跡が気になるけど、どうしたら良いのだろう?」
「焦げ跡を消す方法について知りたいな。」

このように、部屋の焦げ跡が気になっている方も多いのではないでしょうか。

特に民宿を運営している方は、傷や焦げ跡のトラブルが多く、早く直したいと思います。

そこで今回、客室テーブルに多いトラブル解決法についてご紹介します。
 
 
 

□客室テーブルに多い!テーブルのトラブル解決法とは

 
テーブルにできてしまった焦げ跡を消す方法は大きく分けて2種類あります。
ご自身で消す方法と、プロに依頼する方法です。
 
 

*ご自身で消す方法

 
ご自身で焦げ跡を消す方法として、まずカッターや紙やすりを準備してください。
テーブルにある焦げ跡の部分を削っていきます。
焦げ跡が深い場合は、紙やすりで調整し、掘り下げていきましょう。
その後、色あわせ塗料や艶あわせ塗料をうまく使い、削った部分を目立たなくしていきます。
 
 

*プロに依頼する方法

 
プロに依頼する場合、まずお問い合わせをしましょう。
テーブルの焦げ具合をあらかじめ画像で送り、金額と作業の日程を決めたら本依頼できます。
当社にご依頼いただけた場合、即日対応できます。
また、遠方でもお伺いできますので、ご安心してご依頼いただけます。
質に関しても、サイトの施工事例の欄でご確認いただけます。
 
 
 

□メリットとデメリット

 

*ご自身で消す方法のメリットとデメリット

 
民宿を運営している方ほぼ毎日、お客様がいらっしゃるため、少しでも早く対応したいとお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ご自身で焦げ跡を消す方法は、いつでもできるという点がメリットです。
しかし、見た目が悪くなってしまったという例もありますので、ご自身でする場合は焦げの状況から判断した方が良さそうです。
 
 

*プロに依頼する方法のメリットとデメリット

 
プロに依頼する方法のメリットは、何と言っても見た目がきれいに修復できる点でしょう。
民宿やホテルを運営されている方は、口コミを意識する必要があるため、大きな焦げ跡はプロに任せた方がいいかもしれません。
しかし、日程を決める必要があるため、面倒くさいと感じる方にはデメリットになります。
 
 
 

□まとめ

 
今回、客室テーブルに多いトラブル解決法についてご紹介しました。
ご自身で焦げ跡を消す方法と、プロに任せる方法がありますが、焦げ跡の具合を見て判断するべきだと言えるでしょう。
また、当社では焦げ跡だけでなく、傷の画像だけ送っていただければ、どんな傷でも対応いたします。
少しでもお困りの際は、お気軽に当社へお問い合わせください。

< 壁に穴ができた時の補修方法!おすすめのキットとは?  |  一覧へ戻る  |  フローリングの傷は自分で補修できる!誰でもできる簡単な方法とは >

このページのトップへ