フローリングの傷は自分で補修できる!誰でもできる簡単な方法とは/最新情報

HOME > 最新情報 > フローリングの傷は自分で補修できる!誰でもできる簡単な方法とは

フローリングの傷は自分で補修できる!誰でもできる簡単な方法とは

「フローリングにできた細かい傷は、どうしたら良いのだろう?」
「補修するにはどんな方法があるのか知りたい。」

このように、フローリングの傷が気になっている方も多いのではないでしょうか。

特に民宿を運営している方は、口コミに関わってくるため、早く直したいですよね。

そこで今回、フローリングにできてしまった傷を直す際に知っておきたい自分でできる補修の方法についてご紹介します。
 
 
 

□フローリングの傷はどうしたら良い?正しく補修する方法とは

 
フローリングの傷の補修方法としてあげられるものは、ご自身で補修する方法とプロに依頼する方法の2種類があります。
ここでは、ご自身で補修する方法をメインにご紹介します。
 
 

*簡単なものでできる、浅い傷を直す方法

 
浅い傷であれば、身のまわりにあるもので簡単に補修できます。
たとえば、引っかいたような細かい傷であれば、ハンドクリームを撫でるように塗りこむだけで変わります。
また、最近では傷を消すためのクレヨンも販売されているので、それを使ってもいいでしょう。
 
 

*深い傷を直したい場合

 
フローリングにできた深い傷は、ご自身で補修することはあまりおすすめできません。
ご自身で補修すると、傷が悪化してしまう可能性があるからです。
深い傷かどうか判断しにくい場合は、プロに相談してみるといいでしょう。
 
 

*注意点

 
フローリングのご自身での補修方法をご紹介してきましたが、プロに依頼する方法もあります。
プロに比べると、ご自身での補修はどうしても完成にムラが出てきてしまいます。
小さな傷でも対応してくれるので、不安な方や民宿を運営している方は、依頼する方がいいでしょう。
 
 
 

□フローリングの傷の予防方法

 
傷を直した後にフローリングをきれいに使うためにも、予防法を知っておきたいですよね。
予防するには、チェアソックスがおすすめでしょう。
チェアソックスは、家具を動かす際にとても有効なグッズです。
中には透明のものもあるため、民宿やホテルでも使えます。
傷の危険性を大きく下げるためにもしっかり予防しましょう。
 
 
 

□まとめ

 
今回、フローリングにできてしまった傷を直す際に知っておきたい自分でできる補修の方法についてご紹介しました。
当社では傷だけでなく、画像だけ送っていただければ、へこみや穴などの修理も対応しています。
また、遠方でもお伺いできますので、ご安心してご依頼いただけます。
質に関しても、サイトの施工事例の欄でご確認いただけますのでご安心ください。
少しでもお困りの際は、お気軽に当社へお問い合わせください。

< 焦げ跡を消す!客室テーブルに多いトラブル解決法とは  |  一覧へ戻る  |  壁紙にできた傷はどうする?自分でできる補修方法とは >

このページのトップへ