壁紙にできた傷はどうする?自分でできる補修方法とは/最新情報

HOME > 最新情報 > 壁紙にできた傷はどうする?自分でできる補修方法とは

壁紙にできた傷はどうする?自分でできる補修方法とは

「壁紙が剥がれてボロボロになっているけど、どうしたら良いのだろう?」
「補修するにはどんな方法があるのか知りたい。」

このように、ボロボロの壁紙が気になっている方も多いのではないでしょうか。

特に民宿を運営している方は、口コミに関わってくるため、早く直したいですよね。

そこで今回、壁紙にできた傷に対して、自分でできる補修方法についてご紹介します。
 
 
 

□自分でできる壁紙の補修方法

 

*壁紙が剥がれている傷の補修方法

 
小さな傷によって、壁紙が剥がれているケースがよくあると思います。
そういった場合、コンセントやスイッチの中にある、余った壁紙で対応できます。
余った壁紙を切り取り、剥がれている壁紙の部分の形に切り取り、貼るだけです。
その後、ムラが出やすいため、貼った上からローラーで慣らしましょう。
この方法は、壁紙を別途買う必要がないため、比較的リーズナブルな方法です。
 
 

*壁紙が剥がれていない傷の補修方法

 
壁紙が剥がれていない傷の補修はとても簡単です。
浮いている壁紙をつまんで、ジョイントコークと呼ばれるある一種の接着剤を注入します。
その後、ローラーを使ってなじませたら、完成です。
 
 

*その他補修方法

 
その他補修方法として、新しく壁紙を切って貼る方法と、補修キットを使う方法があります。
どちらも、別途購入しなければならないため、費用はかかるでしょう。
しかし、デザイン性を重視したい方や、ご自身で補修の用意をするのが面倒くさい方にとっては、とても便利な方法と言えます。
最近では、今の主流とも言えるやり方となってきていると言えるでしょう。
 
 
 

□注意点

 
上記で、ご自身での補修方法をご紹介してきました。
簡単とは言ってもやはり完成にはムラが出やすいでしょう。
小さな傷にも対応してくれるので、不安な方や民宿を運営している方は、プロに依頼することをおすすめします。
 
 
 

□まとめ

 
今回、壁紙にできた傷に対して、自分でできる補修方法についてご紹介しました。
壁紙は特に劣化が出やすいところでもあるため、日頃からチェックしておくことをおすすめします。
当社では壁紙だけでなく、フローリングやドアなどの傷の画像だけ送っていただければ、どんな傷でも対応いたします。
また、遠方でもお伺いできますので、ご安心してご依頼いただけます。
質に関しても、当社のサイトにある施工事例の欄でご確認いただけますのでご安心ください。
少しでもお困りの際は、お気軽に当社へお問い合わせください。

< フローリングの傷は自分で補修できる!誰でもできる簡単な方法とは  |  一覧へ戻る  |  壁穴補修に困ったら!時間を速くする方法をお教えします >

このページのトップへ