壁穴補修に困ったら!時間を速くする方法をお教えします/最新情報

HOME > 最新情報 > 壁穴補修に困ったら!時間を速くする方法をお教えします

壁穴補修に困ったら!時間を速くする方法をお教えします

「壁に穴があいていて気になるけど、どうしたら良いのだろう?」
「できるだけ速い時間で穴を塞ぐ方法が知りたいな。」

このように、壁にあいた穴が気になっている方も多いのではないでしょうか。

特に民宿を運営している方は、壁穴を小さなお子様がさわってしまい、トラブルになりかねません。

そこで今回は、壁穴補修の時間を速くする方法についてご紹介します。
 
 
 

□できるだけ速く!壁穴を補修する方法とは

 

*最短1時間で壁穴を補修する準備

 
まず、壁穴を補修するには以下のものを準備しましょう。
 
・リペアシート
・補修用パテ
・補修用壁紙(のり付きがおすすめ)
・パテベラ
・カッター
・スポンジ
・ローラー
・定規
 
基本的にネットでも手に入るものなので、すぐにご用意できます。
 
 
 

□最短1時間で壁穴を補修する方法

 

*ステップ1

 
上記のものが準備できたら、作業を進めていきましょう。
まず、穴が空いている場所のまわりの壁紙を剥がしていく作業からです。
リペアシートのサイズより約10センチメートル大きめに壁紙を剥がします。
なるべく小さい方がいいということもないので、思い切って壁紙を剥がしましょう。
その後、穴の上にリペアシートを貼り付けます。
 
 

*ステップ2

 
次に、リペアシートと下地の段差を消すため、パテ処理をしていきます。
リペアシート全体にパテを塗り、パテベラを使って平らにしましょう。
パテが塗れたら、5分ほど乾燥させます。
乾燥後にサンドペーパーを使えば、きれいに仕上がります。
 
 

*ステップ3

 
穴よりも約2センチメートル大きい壁紙を用意し、貼り付けます。
この際に、表面がボコボコしている場合が多いので、ローラーで慣らしましょう。
最後に、スポンジでのりや汚れを落としたら完成です。
 
 
 

□注意点

 
最短1時間で壁穴を補修する方法をご紹介してきましたが、初めての方は倍以上かかるでしょう。
当社では、即日対応できますので、仕上がりに不安な方はお気軽にご相談ください。
 
 
 

□まとめ

 
今回、壁穴補修の時間を速くする方法についてご紹介しました。
壁穴は、印象が悪くなる可能性だけでなく、怪我のトラブルにつながる可能性もあります。
そのため、できるだけ速い時間で直すべきだといえるでしょう。
当社では壁穴だけでなく、傷の画像だけ送っていただければ、どんな傷でも対応いたします。
また、遠方でもお伺いできますので、ご安心してご依頼いただけます。
質に関しても、サイトの施工事例の欄でご確認いただけますのでご安心ください。
少しでもお困りの際は、お気軽に当社へお問い合わせください。

< 壁紙にできた傷はどうする?自分でできる補修方法とは  |  一覧へ戻る  |  フローリングのへこみ傷はどうしたら良い?正しく補修する方法とは >

このページのトップへ