埼玉のリペア業者がご紹介|フローリングを補修する際の費用の相場とは?/最新情報

HOME > 最新情報 > 埼玉のリペア業者がご紹介|フローリングを補修する際の費用の相場とは?

埼玉のリペア業者がご紹介|フローリングを補修する際の費用の相場とは?

埼玉県周辺にお住みの方でフローリングの補修をお考えの方はいませんか?

「フローリングのキズが気になり、補修したいので業者に依頼する際の費用の相場が知りたい」
「補修する際の費用の相場はフローリングの種類によって違うのか知りたい」
このように、フローリングのキズやシミがきになるので補修したいが、費用の相場がわからず、依頼しにくい方が多くいらっしゃると思います。
しかし、フローリングが剥がれていたら見た目も悪く危険なので早く補修したいですよね。

 

そこで今回は、フローリングの補修にかかる費用の相場について埼玉県のリペア業者がご紹介します。
 
 

□フローリングの補修費用の相場

 
フローリングの状態にかなり関係しますが、一般的な費用の相場は2万~5万円となっています。
最近は、1日パックとして、時間制で区切って傷やへこみ、しみなどを補修してくれる業者あります。
キズやシミが多くみられる場合はそういったサービスを利用するとコストが削減できて良いかもしれません。
基本的には、1平方メートル当たりの単価で価格設定をしている業者が多く、その相場は1万円前後で施工しています。
そのため、コストをできるだけ削減したいという方は、まず見積もりをお願いして業者同士の比較をおすすめします。
 
 

□補修費用の相場を決める要素とは

 
費用の相場を決める要素は大きく以下の4つに分けられます。
 

*フローリングの種類

 
・複合フローリング
 
ベニア板を複数貼り合わせたものと、天然の板を重ねて作られています。
貼り合わせて作られているため、傷がつくと下のベニア板が露出し、張り替えが必要になります。
一般的に使われるものの相場は、3000円から8000円/平方メートルです。
 
・無垢材フローリング
 
天然の木のみを使ったフローリングです。
温度・湿度変化でひび割れや反りが出やすくなります。
一般的に使われるものの費用の相場は7000円から15000円/平方メートルです。
 
・クッションフロア
 
主に塩化ビニールで作られているシート状の床材で、デザインが豊富です。
一般的に使われるものの費用の相場は、2000円から4000円/平方メートルです。
 

*フローリングの下の状況

 
フローリングの下が湿っていて、腐っている場合があります。
その場合、土台となる部分も補修する必要があるのでコストがその分高くなります。
 

*面積

 
面積が広いと、補修に使う材料のコストが高くなります。
また、部分的に補修する場合は、難しい作業になるため小さい面積でも割高になります。
 

*工法

 
・重ね貼り
 
既存のフローリングの上に新しいフローリングを重ねる方法です。
作業工程が少ないため、「張替え」よりもコストがかかりません。
6帖の相場は、6万円から10万円です。
 
・張替え
 
既存のフローリングを一度剥がしてから新しいものを張る方法です。
「重ね貼り」よりも作業工程が多いためコストは高いです。
6帖の相場は、10万円から15万円です。
 
 

□まとめ

 
今回は、フローリングの補修にかかる費用の相場についてご紹介しました。
当社では、フローリングや建具のリペア(補修)についてのご相談を随時受け付けております。
リペアの専門家が、お客様の悩みを解決します。
フローリングや建具の補修をお考えの方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

< 壁に穴があいてしまった!自分でできる補修方法とは  |  一覧へ戻る  |  リペア、リメイク、リストアの違いとは?埼玉のリペア業者がご説明します! >

このページのトップへ