ホテルの壁が傷だらけ⁈ 傷ができてしまう原因とは?/最新情報

HOME > 最新情報 > ホテルの壁が傷だらけ⁈ 傷ができてしまう原因とは?

ホテルの壁が傷だらけ⁈ 傷ができてしまう原因とは?

「ホテルの壁によく傷ができる」
「家の壁に傷ができる原因について説明してほしい!」

家やホテルの壁に傷ができてしまい、困っている方はいらっしゃいませんか。

壁は、その部屋の印象を大きく変化させます。

そんな壁は、できるだけ長く、きれいに保ちたいですよね。
しかし、壁は想像以上に、傷ができやすいことはご存じですか?
対策を立てるためにも、壁にできる傷の原因を知っておきましょう。
また、傷ができてしまった場合の対処法についても知っておきましょう。
そこで今回は、壁に傷ができる原因について詳しくご紹介いたします。
 
 
 

□壁に傷ができる原因とは?

壁は、皆さんが思っているよりも、柔らかいです。
そのため、少しの衝撃でも傷ができます。
例えば、家具をぶつけるだけでも、穴が空いたり、線状の傷ができたりする場合があります。
だから、壁の近くに家具を置く方は、壁と家具の距離に注意しましょう。
ホテルの場合なら、お客様の荷物があたって、傷ができることもあります。
特に、大きな荷物をぶつけた場合、傷ができる可能性が高いです。
 
 
 

□傷ができてしまった場合はどうしたらいい?

小さい傷なら、自分で修復できます。
自分で修復する場合は、同じ色のジョイントコークを使い傷の部分に塗ります。
白系の色でも色々あります。ジョイントコークの中でもノンブリットタイプを選びましょう。
 
 
 
傷ができた場所は、きれいに修復しても、やはり違和感が残ることが多いです。
その違和感を無くしたいという方は、業者に依頼するのもいいでしょう。
業者なら、自分では行えない技術で補修してくれます。
 
 

□まとめ

今回は、壁に傷ができる原因についてご紹介しました。
どうしたら傷ができるか理解していただけたでしょうか?
壁がきれいだと、部屋に清潔な印象を与えます。
だから、しっかりと対策して、傷の予防をしましょう。
当社では、壁の補修に関するご相談を随時受け付けております。
壁のことで何かご不明な点がございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。
当社の専門家が、皆様を全力でサポートいたします。

< ホテルの壁に穴が空いてしまった!応急処置をご紹介!  |  一覧へ戻る  |  ホテルの洗面所が故障⁈ホーローの修理方法をご紹介! >

このページのトップへ