営業方法が鍵を握る!リペアの独立で高収入を得てみませんか /最新情報

HOME > 最新情報 > 営業方法が鍵を握る!リペアの独立で高収入を得てみませんか

営業方法が鍵を握る!リペアの独立で高収入を得てみませんか

この記事をお読みの方の中に、リペアでの独立をお考えの方はいませんか。
リペアとして独立して高収入を得るためには、営業方法が鍵を握るといっても過言ではありません。
そこで今回は、厚生労働省認可企業としてリペア事業を手がける当社が、最も効率的な営業方法について解説します。
 
 

□最も効率的な営業方法とは

 
近年のデジタル化の加速を背景に、インターネットやITツールを使わずして営業を行うのは、極めて非効率だと言えます。
そこで今回は、それらを使用した営業手法の近年のトレンドを3つご紹介しましょう。
 
1つ目は、インサイドセールスです。
インサイドセールスとは、メールや電話、web会議を通じて、直接対面することなく営業を行う手法です。
まずインサイドセールスで、ターゲット顧客や見込み顧客へアプローチを仕掛けます。
そしてアポが取れれば、実際に対面して商談を行うのが最も効率的なやり方でしょう。
 
2つ目は、コンテンツマーケティングです。
コンテンツマーケティングとは、読者にとって価値のあるコンテンツの制作と発信を通じて、潜在客のニーズを喚起させ、段階的に購買へ後押しをしていく手法です。
現代では、広告の情報よりも顧客が自身で見つけた情報の方が、信頼性が高くなっています。
メルマガ発信やブログ発信をはじめとするソーシャルメディアの活用も、コンテンツマーケティングの一環だと言えるでしょう。
 
3つ目は、ABMです。
ABMとは過去の購買履歴や取引の実績を基に、顧客ターゲットを個別の企業や団体まで絞ることです。
現代のツールを使えば、ターゲット企業の内情やニーズを網羅的に把握できます。
それぞれの企業の内情やニーズに合わせて、人材や資源の配分を戦略的かつ効率的に行えるのが、ABMを行う最大の意義でしょう。
 
これらを全て取り入れる必要はありませんが、インターネットやITツールを用いて効率的に営業を行うことは事業の成功へと繋がるでしょう。
リペアでの独立をお考えの方は、参考にしてみてください。
 

□まずはホームページ作成がオススメ

 
何から始めたら良いか分からないという方には、まずはホームページを作成してみることをオススメします。
というのも、ホームページを作成すれば、最速で不特定多数の人々に会社の情報を伝えられるからです。
個人事業主の方や小さい会社は、依然としてホームページを設けていないことも多いです。
そのためホームページを作ることで、他者との差別化や会社の信頼感アップに繋げられるでしょう。
 
また、自社のパンフレットや名刺にそのホームページのURLを記しておくこともおすすめです。
というのも、それを受け取った人はお仕事の依頼を検討する際、そのURLを確認してくれる可能性が高いからです。
リペアの場合、傷修復のビフォーアフターが分かりやすい写真を沢山載せておくとベストです。
あるいは、当社のようにブログを発信してみるのも良いでしょう。
 
月額1000円ほどでホームページを作成できるサービスもあります。
ぜひ一度調べてみてください。
ちなみに、「グーぺ」というホームページサービスが人気です。
 

□まとめ

 
今回は、最も効率的な営業方法について解説しました。
まずは、ホームページの作成をしてみるのがオススメです。
当社のリペアセミナーでは、高度なリペア技術を網羅的に身につけられるだけでなく、最も効果の高いweb集客のノウハウについても学べます。
リペアでの独立にご興味がある方は、以下のリンクからご確認ください。
 

< リペアで独立するベストなタイミングを解説!  |  一覧へ戻る  |  独立するからには高収入を得たい!リペアでの独立がおすすめ! >

このページのトップへ