成功者には共通点がある?リペアの独立で成功する秘訣をお教えします/最新情報

HOME > 最新情報 > 成功者には共通点がある?リペアの独立で成功する秘訣をお教えします

成功者には共通点がある?リペアの独立で成功する秘訣をお教えします

独立するからには、できるだけ多くの利益を上げ成功したいですよね。
そこで今回は、リペアでの独立で成功している経営者の共通点を探り、成功する秘訣を解説します。
 
 

□リペアでの独立で成功する鍵とは

 
リペアでの独立で成功する鍵は、以下の3点でしょう。
 
第1に、自分のリペア技術を磨くことです。
第2に、効率的な営業で新規顧客の獲得とリピート率を上げることです。
第3に、マインドセットです。実は心構えが一番重要です。
 
リペアは高度な技術職であるため、自分の技術を磨けばそれに応じて収入も増えていくことが魅力の1つでしょう。
リペアの主な技法は7種類又は10種類もあるため、自分の強みを模索していきましょう。
また、新人加盟者の技術を育ていくことも、事業の成功にとって必要不可欠なことです。
 
しかし、技術を磨くだけでは不十分です。
自社のサービスを選んでくれる顧客を、しっかりと獲得していく必要があるでしょう。
そのために必要なのが、効率的に営業を行うことです。
飛び込み営業でも良いですが、最近はホームページやブログの作成といったオンラインでの集客にも一定の効果が見込まれるため、ぜひ試してみてください。
 
そして、その顧客に自社のサービスを気に入ってもらい、リピートして貰えればベストです。
そのために、誠意を持って顧客に接することや、抜かりなく仕事を行うことを徹底的に心がけましょう。
また、アフターフォローも忘れないでください。
 

□リペアの独立で成功する経営者の特徴とは

 
リペアでの独立で成功する経営者の特徴は何でしょうか。
以上のことを実践するためには、「まじめであること、行動力があること、継続できること」が必要不可欠でしょう。
 
経営の世界では「信用」が死活問題です。
「自分の技術をコツコツと研磨し、最高のサービスを顧客に提供すること」
信用を得るためには、これに尽きるでしょう。
 
また、創業後まもなくは事業が上手く軌道に乗らないこともしばしばあります。
そのため「とにかくやってみよう」と行動に移していくことが重要です。
そこで挫折してしまえば、成功を掴み取れることなど決してありません。
 
「まじめであること、行動力があること、継続できること」
リペアでの独立をお考えの方は、この3点を徹底的に意識してみてください。
        

□まとめ

 
今回は、リペアでの独立で成功する秘訣についてご紹介しました。
当社は、厚生労働省認可企業としてリペアの経営者を育成する講座を開催しております。
リペアでの独立をお考えの方やご興味のある方は、ぜひ以下のリンクから詳細をチェックしてみてください。
 

< 独立するからには高収入を得たい!リペアでの独立がおすすめ!  |  一覧へ戻る  |  リペアで独立するにはいくら必要?手元に資金がない方必見です >

このページのトップへ