リペアで独立するにはいくら必要?手元に資金がない方必見です/最新情報

HOME > 最新情報 > リペアで独立するにはいくら必要?手元に資金がない方必見です

リペアで独立するにはいくら必要?手元に資金がない方必見です

リペアでの独立をお考えの方の中には、独立の資金としていくらのお金が必要か知りたい方も多いですよね。
そこで今回は、厚生労働省認可企業としてリペア事業を手がける当社が、リペアでの独立に必要な資金について解説します。
 
 

□リペアでの独立に必要な資金とは

 
リペアは店舗を構える必要がなく材料の原価も安いため、低コストで事業を始められます。
リペアの独立に必要な資金は、講習費と材料費のみです。
リペアは高度な専門技術を提供する職種であるため、現場経験を積むか、講習やセミナーへの参加を通してプロから実践的な技術を習得するのが一般的でしょう。
 
また、リペアの開業資金は飲食店の数分の1と言われています。
そのため、リペアの利益率は90パーセント近くになることも珍しくはありません。
しっかりとリペアの技術を身につけさえすれば、高利益を上げ初期費用を回収することも決して難しくはないでしょう。
リペアの講習やセミナーにも様々な種類があるため、リペアでの独立をお考えの方はぜひご自身で情報収集をしてみてくださいね。
 

□経営に必要なお金の知識とは

 
独立するからには、経営に必要なお金の知識をつけておくことも大切です。
そこで今回は、独立するなら絶対に知っておくべきお金に関する3つの知識をご紹介します。
 
1つ目は、資金調達の知識です。
独立に必要な資金を全て自分で用意できればベストですが、そうはいかないことも多いですよね。
 
その場合、銀行からお金を借りたり、人や会社に投資してもらったりという別の手段が考えられます。
また、一定の条件を満たすことで国から助成金が支給されることもあります。
資金調達の方法を学ぶことは、自分の事業を効率的に拡大することにも繋がるでしょう。
 
2つ目は、税金の知識です。
独立すると、所得税や法人税といった数々の税金を自分で納めていく必要があります。
よって、自分がどのような税金をいくら支払う必要があるかを、きちんと理解しておくことが大切です。
経費を増やすことで効率的に節税対策を図れる場合もあるため、税金の知識は必ず身に付けておきましょう。
 
3つ目は、会計の知識です。
会計とは、どれだけの収入が入り、どれだけの支出が出たかを管理することです。
会社の経済活動を記録することで、事業の価値を数値で測定でき、会社の業績や財産状況を他者に伝達できるようになります。
そうすれば事業の透明化も図れ、会社に対する信頼度も格段に高められるでしょう。
 

□まとめ

         
今回は、リペアでの独立に必要な資金について解説しました。
独立をお考えの方は、経営に必要なお金の知識を身につけておくと良いでしょう。
当社が開催するリペアセミナーでは、リペアでの独立に必要な技術や知識を網羅的に学んでいただけます。
リペアでの独立にご興味がある方は、以下のリンクからご確認ください。
 

< 成功者には共通点がある?リペアの独立で成功する秘訣をお教えします  |  一覧へ戻る  |  リペアで独立したい!セミナーへの参加がおすすめな理由  >

このページのトップへ