スキルはないけど独立したい!身につけるべきスキルとは? /最新情報

HOME > 最新情報 > スキルはないけど独立したい!身につけるべきスキルとは?

スキルはないけど独立したい!身につけるべきスキルとは?

この記事をお読みの方の中には、独立に興味がある方も多いと思います。
独立に興味はあるものの、これといったスキルがなくどういったスキルから身につけるべきなのか分からないとお悩みの方もいるでしょう。
そこで今回は、独立に興味はあるけれどスキルがない方に向けて、今から身につけるべきスキルについてご紹介します。
 
 

□スキルがない方が身につけるべきスキルとは

 
結論から言うと、スキルがない方は「スキルを身につけるスキル」を身につけると良いです。
スキルを身につけるとは、社会が必要としていることを満たすために、現在の自分に何が不足しているのかを分析し、その不足を補う能力を身につけることです。
極端な話、自分のスキルを必要としてくれる人がいてくれれば、何とか生きていけます。
 
ここで、スキルを身につける際のコツを2つご紹介しましょう。
 
1つ目は、活用頻度の高いスキルを習得することです。
活用頻度が高ければ、そのスキルの定着度も当然上がりますよね。
また、そのスキルが必要とされる機会も多いと考えられます。
 
2つ目は、他のスキルとの掛け合わせを意識することです。
例えば、プログラミングスキルとデザインスキルが必要とされる、Web作成のお仕事について考えてみましょう。
たとえどんなに優れたプログラミングスキルを持っていたとしても、デザインスキルがなければ自分1人では仕事を行えません。
しかし、ある程度のプログラミングスキルとデザインスキルがあれば、自分1人で受注から納品まで行えますよね。
 
以上のことから、独立をお考えの方は、活用頻度の高いスキルを広く浅く身につけていくと良いでしょう。
社会のニーズは常に移り変わっていきます。
そのため独立で成功するには、移り変わる社会のニーズを察知し、そのニーズを補うためのスキルを継続的に身につけていくことが求められます。
これこそが「スキルを身につけるスキル」です。
 

□独立をお考えの方にオススメの業種をご紹介

 
活用頻度が高く、広く浅く身につけられるスキルの1つに、リペアスキルがあります。
リペアにはフローリングリペアや扉リペアをはじめとして、大きく7種類もの技法があり近年需要が高まっています。
壊れたものを修理するといったニーズは、常に存在し続けますよね。
しかし、リペアの需要量に対して供給が少ないのも事実です。
 
そのため、7つの技法を全てマスターする必要はなく、そのうち1つでも習得できれば充分にお客様からの引き合いがあります。
その中で、他の技法も広く浅く身につけていけるとなお良いでしょう。
 
リペアは粗利率が高いことからも、独立をお考えの方にはオススメの業種だと言えます。
リペアのスキルはセミナーや学校で習得可能であるため、興味がある方はぜひ調べてみてください。
 

□まとめ

 
今回は独立をお考えの方が、身につけるべきスキルとそのような方にオススメの業種についてご紹介しました。
活用頻度の高いスキルを広く浅く身につけていくことが、独立の成功へと繋がるでしょう。
当社はリペア独立セミナーを開催しています。
リペアの独立にご興味がありましたら、下記のURLから詳細をご確認ください。
 

< リペアで独立したい!セミナーへの参加がおすすめな理由   |  一覧へ戻る  |  リペアの独立を成功させる営業力とは?必要なスキルを身につけよう >

このページのトップへ