リペア屋になりたい方!気になる年収大公開!/最新情報

HOME > 最新情報 > リペア屋になりたい方!気になる年収大公開!

リペア屋になりたい方!気になる年収大公開!

リペア屋を目指している方でしたら気になるのが年収なのではないでしょうか。
今回の記事では、リペア屋の年収の例をご紹介するとともに、利益率についても解説します。
リペア屋でお金が得られるカラクリを知ることで、効率よく収入アップが期待できるはずです。
 
 

□利益率の高さに注目

 
まずはリペア屋の利益率について理解しておきましょう。
結論から言いますと、リペア屋は非常に利益率が高いと言われています。
なんと、その利益率は売り上げの8割から9割と言われているのです。
「こんなにも高い利益率はベテランの職人しか実現できない。」と思われるかもしれませんが、未経験者でも技術を身につければここまでの利益率を達成できます。
なぜ、リペア屋はこんなにも利益率が高いのでしょうか。
それは、売り上げのほとんどが技術料だからです。
リペアは希少性の高いスキルであるため、その技術自体に価値があります。
したがって、少ない材料費を除いた部分がほとんど全て利益となるのです。
 
また、リペア屋は技術自体に価値があることから、倉庫や店舗の必要もなく、それらを購入する初期費用や管理するランニングコストが必要ありません。
それに伴い在庫リスクもないため、安定して高利益率を達成できるのです。
 

□高収入も夢じゃない

 
リペア屋の利益率の高さを理解できたところで、本題の年収について解説しましょう。
リペア屋の中には年収2000万円を達成する人が出るほど成功しやすい業界といえます。
高収入の裏には高い利益率が理由として隠されていますが、それだけを頼りにしてはうまくいくはずがありません。
 
リペア屋として成功するためには、熟練したリペア技術だけでなく、営業力や、気持ちのこもった丁寧な仕事ぶりが大切な要素となります。
どんなに素晴らしいリペア技術があっても、ビジネスマンとしてトータルで求められる力がなくては成功することは難しいでしょう。
相手から求められている要望以上のサービスを提供してリピート顧客を得たり、営業を何度も繰り返したりと泥臭さも必要です。
 
このような、リペア職人としてのビジネスマンスキルを学ぶためには、リペアの講座に通うのがおすすめです。
リペアの講座ではベテランからリペアについて学べるため、リペア屋としての経験談を学べます。
リアルな経験談を生かすことで、今後のビジネスの成功に一歩近づけるかもしれません。
 

□まとめ

 
今回は、リペア屋の収益率、年収の例をご紹介しました。
リペアの技術を身につけることで、今のお仕事よりも高収入を期待できます。
以下のサイトではリペアの技術を学べる講座をご紹介していますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

< リペアに使う道具を知ろう!リペア屋に興味のある方必見!  |  一覧へ戻る  |  建材補修業者について知りたい!独立した業者になろう >

このページのトップへ