フローリングの傷を安く修理する方法とは?埼玉のリペア業者が紹介/最新情報

HOME > 最新情報 > フローリングの傷を安く修理する方法とは?埼玉のリペア業者が紹介

フローリングの傷を安く修理する方法とは?埼玉のリペア業者が紹介

「フローリングに傷がついてしまった…」
「アパートの退去前にフローリングのキズを直したい…」
「きれいに直したいけれど、修理って高そう…」
そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?
基本的に多くの業者では、1平方メートル当たりの単価で価格設定をしており、実際に見積もりをお願いするまで正確な金額がわからないため不安ですよね。
しかし、あなたの家のフローリングは驚くほど安く修理、補修できるかもしれません。
みなさん、フローリングに傷がついた理由によっては保険金が下りる、ということはご存知ですか?
もし保険金が下りれば、そのお金でリペア代金を賄うことが可能なのです。
 
この記事では火災保険を適用したフローリングの修理、補修について詳しくご紹介します。
 
□保険契約時には契約内容をきちんと確認!
一概に火災保険といっても、住まいに合わせて自分で補償内容を選ぶことができ、保険内容やプランは一人ひとり異なることが多いです。
ここではA保険会社を例にあげてみましょう。
契約プラン3種類
1. 建物と家財
2. 建物のみ
3 .家財のみ
家が火事になったと仮定します。
2の建物のみのプランに加入していた場合、家財である家具やテレビ、洗濯機、パソコンなどに保険は適用されません。
一方で3の家財ののみのプランに加入していた場合、建物である家の基礎部分、車庫、キッチンなどは保険適応外になります。
 
また、火災、落雷、破裂・爆発、外部からの物体の落下・衝突、水災、盗難など多くの事故の種類がありますが、保険金が下りるかどうかはあなたが加入している保険プラン次第です。
つまり、自分が選択した補償内容やプランによっては保険が適応されない場合があるのです。
保険契約時には契約内容をきちんと確認、把握することが重要ですね。
 
□火災保険以外にも適応できる保険は?
損害保険というものをご存知でしょうか?
損害保険は火災保険と同様に、「偶然の事故によって発生した損害を補償する」という保険です。
また、事故ごとに補償額が決まっているのではなく、「発生した損害額を補償する」という特徴があります。
損害保険の種類はとても幅広いため、きっと最適な保険内容が見つかるはずです。
 
□おわりに
この記事では、場合によってはフローリングについてしまった傷に保険金が下りることがあり、それで修理代が賄えるかもしれない、ということを紹介してきました。
問題が起きてしまった後、一番重要なのは「どう対処するのか」です。
最良の対処ができるように今一度ご自身の加入している保険内容を見直してみましょう。

< 賃貸住宅の壁に空いてしまった穴の対処法とは?埼玉のリペア業者が紹介  |  一覧へ戻る  |  ドアに空いてしまった穴でお悩みの方必見!埼玉のリペア業者が解説 >

このページのトップへ