ドアに空いてしまった穴でお悩みの方必見!埼玉のリペア業者が解説/最新情報

HOME > 最新情報 > ドアに空いてしまった穴でお悩みの方必見!埼玉のリペア業者が解説

ドアに空いてしまった穴でお悩みの方必見!埼玉のリペア業者が解説

「子供がうっかり壁に穴を開けてしまった…」
「ふとした拍子に壁に大きな穴ができてしまった…」
 
そんな経験ございませんか?
ドアを買い換えるのはお金がかかりそう、けれど穴をそのままにしていくのも我慢できないですよね。
なんとか賃貸のため退去時までに直さなければならない、そんな悩みを抱えている方も多くいらっしゃると思います。
 
その穴の空いてしまったドアの修理、保険が適応されるかもしれません!
この記事では、ドアに空いてしまった穴を低価格で買い替えずにリペアする方法をご紹介します。
 
□「火災保険」とは?
 
「火災保険」をご存知ですか?
 
火災保険とは、住まいのリスク全般を補償する保険です。
以前は火災リスクのみを補償していたのですが、だんだんと補償内容が拡大し現在に至ります。
実はドアに穴を開けた場合、ドアの穴は「破損等」の項目に当てはまり保険が適応される可能性があるのです。
 
□保険が適応されるケースと適応されないケースとは?
 
ドアに穴が空いてしまった場合、必ず保険が適応されるわけではありません。
 
では、いったいどんな時に補償されるのでしょうか?
 
もちろん、ご自身が加入している保険内容やプランにより補償内容は異なりますが、簡単に説明すると、壁に穴が空いたのは「故意」であるか「事故」であるか、ということが補償を左右する大きなポイントになります。
「事故」である場合、保険が適応される可能性はぐっと高くなるのです。
 
では、ペットによる傷や穴はどうでしょう?
 
ペットが引っ掻いたり、かじったりした傷や穴は「故意」の損害となり補償はされません。
また、ペットによる事故も場合によっては保険の適応外になることがあるので注意が必要です。
 
また、さらに重要なのは「すぐに修理に出す」ということです。
事故から一定の時間が経ってしまうと、たとえ保険の適応範囲だとしても補償されなくなってしまう危険性があります。
壁に穴が空いてしまったらそのままにせず、すぐに修理に出しましょう!
 
○おわりに
この記事では、ドアに空いてしまった穴を低価格で買い替えずにリペアする方法をご紹介してきました。
 
このように場合によっては、ドアに空いてしまった穴に保険が適応する場合があるのです。
また、ドアを買い替えようとする場合、多額な費用がかかってしまいますが、ドア補修はドアの買い替えよりも低コストで行うことができます。
さらに、リペア業者に依頼をすることで、安全にきれいに、そして短時間でドアの穴を修理することが可能なのです。
 
ドアにできてしまった穴の補修でお悩みの方は、有限会社アートブレーンズをご検討下さい。

< フローリングの傷を安く修理する方法とは?埼玉のリペア業者が紹介  |  一覧へ戻る  |  大理石にできてしまった傷の原因とは?埼玉のリペア業者がご紹介! >

このページのトップへ