家の改装を安くする方法があります!埼玉のリペア業者が紹介/最新情報

HOME > 最新情報 > 家の改装を安くする方法があります!埼玉のリペア業者が紹介

家の改装を安くする方法があります!埼玉のリペア業者が紹介

10年、20年、あるいはそれ以上長い間、ひとつの家に住んでいるという方の中には、
「経年変化で部分的に劣化しているところがあり、そこをなんとか直したい」といった悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。
そんな悩みを解決するための選択肢として挙げられるのが、
全体を直すリフォームをすることと、部分的に直すリペアリフォームをすることだと思います。
結論からいうと、ここでは、リフォームよりも、リペアリフォームをおすすめします。
なぜそのようにいえるのかについて、今回はその理由をご紹介します。
 
 
□費用の比較
もしリフォームをして全体を直す場合は、300万円ほどの高額な費用がかかってしまいます。
しかし、リペアリフォームをする場合は、汚れや傷などが目立っている部分だけを少しずつ直していけばよいので、リフォームで全体を修理するより、費用をなんと約1/3に抑えることができます。
 
□具体的な施工例
リペアリフォームが低コストであることが分かったところで、次は、具体的にリペアリフォームではどのような部分を修復できるのか、家の各部分について施工例をみていきましょう。
 
*フローリング
台所など、水でぬれてカビで変色してしまったところや、たばこの火で焦げてしまったところの、部分修理が可能です。
(リフォームだと、すべてを交換する必要があるため、費用が高額になってしまいます。)
 
*ドア
ドアの穴があいた部分だけを直すことができます。
 
*水回り
樹脂プラスティック部分が欠けてしまった洗面台のかけた部分だけの修理ができます。
(リフォームで全て交換すると、商品代、水道設備の脱着費用と、コーキングの処理費用がかかるため、倍以上の費用がかかってしまいます。)
 
*玄関ドア
木製ドアあるいはアルミ製ドアの傷んだところについて、部分的な修理が可能です。
 
*和室
ヒノキのやけている部分とやけていない部分がある場合、やけていない部分をやけているように自然に修繕できます。
 
*ペットのつけた傷
ペットがつけてしまったひっかき傷やかじり傷を、部分的に修理できます。
 
以上のように、全体を直すリフォームよりも、部分的に直すリペアリフォームの方が費用を圧倒的に抑えられることや、実際のリペアリフォームの施工事例をみてきました。
「長年住んできた家をきれいにしてみたいけれど、できればお金をあまりかけたくない…」
そんな方には、リペアリフォームをおすすめします。
埼玉でリペアをご検討の方は、ぜひ一度、アートブレーンズにご相

< 大理石についた傷の原因とは?埼玉のリペア業者が紹介  |  一覧へ戻る  |  賃貸住宅で壁に穴をあけてしまった!対処法を埼玉のリペア業者が紹介 >

このページのトップへ