【ペットにつけられた傷の修復】埼玉のリペア業者が事例と対処法を紹介!/最新情報

HOME > 最新情報 > 【ペットにつけられた傷の修復】埼玉のリペア業者が事例と対処法を紹介!

【ペットにつけられた傷の修復】埼玉のリペア業者が事例と対処法を紹介!

「噛み痕がついた扉や爪痕が残った壁をどうにかしたい!」

このように考えの方はいらっしゃいませんか?

一見修理が難しそうな痛みも、リペアによってしっかりと直すことができます。

そこで今回は、よくある事例とともに、ペットによってつけられた傷を修繕する方法をご紹介します。
 
□そもそもリペアとは?
リペアとは、「修繕」のことを指します。
リフォームと違い、リペアは傷ついた部分を集中的に直します。
そのため、素材をすべて交換することなく、元の綺麗な状態に戻すことができます。
リペアはペットにつけられた傷のように、小さい範囲の目立つ傷に有効な手段です。
また、リフォームより安い費用で早く効果を実感できます。
 
□事例紹介
では次に、ペットの傷でよくある事例を紹介します。
 
*壁のひっかき傷
一番多いとされるペットの被害です。
ペットが爪とぎ替わりに利用した壁は、壁紙がめくれあがり、壁の素材が丸見えになってしまいます。
リペアでは、壁紙を貼りかえることで、元の綺麗な状態に戻すことができます。
 
*フローリングのひっかき傷
痛みがひどい場合、フローリングの模様が見えなくなってしまう場合もあります。
リペアは、色の違和感なく元のフローリングの模様に戻すことができます。
 
*扉の噛み傷、ひっかき傷
ペットにガリガリひっかかれた扉は、塗装がはがれ、木の素材がまる見えになってしまいます。
リペアをすれば、扉に傷痕が一つもない綺麗な状態に戻ります。
 
*おしっこによる変色
壁はペットのおしっこによってカビが生え、変色してしまいます。
おしっこだけではなく、ペットが何度も体を壁にこすり付けることで壁は変色します。
リペアでは、そんな変色した部分を元の壁の色に違和感なく戻すことができます。
 
*家具の噛み傷
椅子や机の脚は細く、ペットにとって絶好の噛み場所です。
木の部分が剥がれ落ち、ぼろぼろになってしまった家具もリペアによって、購入時のような綺麗にさを取り戻せます。
 
□リペアの費用
リペアの費用は壁の素材や大きさで異なってきます。
壁につけられたひっかき傷のような修理であれば、約3万円程度で済むことが多いです。
リフォームと違い、全体を修理するわけではないので安く費用が済むのです。
 
□まとめ
今回は、ペットによってつけられた傷のリペアについてご紹介してきました。
皆さまも、似たような事例を見つけられたのではないでしょうか?
リペアによって低価格で高いクオリティーの修復ができます。
ぜひ一度、リペアでお家の傷を直してみてくださいね!
また、当社は埼玉でリペアを行っています。
ペットの傷はもちろんのこと、様々な事例を扱っておりますので、リペアについて何か気になる点がありましたら是非一度ご相談ください!

< 高級マンション売却前、傷の補修はどこまで必要?埼玉のリペア業者が売却前補修を解説!  |  一覧へ戻る  |  【スピーカーに保険は効くの?】埼玉のリペア業者が保険について解説! >

このページのトップへ