客室のフローリングの傷を防止する方法を紹介/最新情報

HOME > 最新情報 > 客室のフローリングの傷を防止する方法を紹介

客室のフローリングの傷を防止する方法を紹介

フローリングって傷つきやすいですよね。
フローリングの傷が広がると、怪我の元になってしまいます。
その家に住んでいる人であれば、怪我をしないように気をつけられます。
しかし、客室のフローリングであれば、お客さんが怪我をしてしまう可能性があります。
そのため、フローリングはできるだけ傷つけたくありません。
そこで今回は、フローリングの傷を防止する方法を紹介します。

 

□机や椅子の脚にカバーをつける


一番簡単な防止方法は、机や椅子の脚にカバーをつける方法です。
費用も少なくて済むので、オススメです。
 

*フェルトや布


フェルトや布でできたカバーを机や椅子の脚につけることで、傷を防止できます。
種類があるので、見た目を気にしたい方も、お気に入りのものを見つけられます。
 

*キャップ


フェルトや布でできたカバーは、使っているうちに擦り切れてしまう可能性があります。
シリコン製のキャップタイプのものでしたら、そのような心配はありません。
しかし、キャップタイプは伸縮性に限りがあります。
そのため、足が太いものにはつけられない可能性があります。

 

□マットやラグ


フローリングはオシャレですが、傷んでしまうのは面倒です。
そこで、一部だけカーペットを敷くことで対応する方法があります。
特に、食事をするテーブルの周りには、食べ物の汚れや、椅子による傷ができやすいです。
そのため、テーブルの下にカーペットを敷くことをお勧めします。
汚れが拭き取りやすいものや、オシャレな柄のものまで豊富です。
ライフスタイルにあったカーペットを選びましょう。

 

□カーペットやクッションフロア


お子さんがいる場合は、家中どこでも傷ついたり汚れたりする可能性があります。
フローリングに傷がつくと、その傷でお子さんが怪我をしてしまうかもしれません。
そのようなご家庭では、思い切ってカーペットやクッションフロアを敷いてしまうのもお勧めです。
お子さんが成長して、フローリングに傷をつけない年齢になったら、取ってしまえます。
お子さんが小さい間は、フローリングのオシャレさよりも、お子さんの安全を第一に考えてみてはいかがでしょうか。

 

□まとめ


今回は、フローリングの傷を防止する方法を紹介しました。
フローリングの傷を防止したいとお考えの方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。
また、当社では関東を中心に住宅のリペアを承っております。
フローリングの原状回復や壁穴修理などの幅広いリペアを行っております。
リペアをお考えの際はぜひ当社もご検討ください。

< 客室のフローリングの焦げを補修で消す方法を紹介  |  一覧へ戻る  |  客室の壁紙が剥がれてしまった|壁紙の補修方法を紹介 >

このページのトップへ