リペアとリフォームの違いとは?埼玉のリペア業者が詳しく解説します!/最新情報

HOME > 最新情報 > リペアとリフォームの違いとは?埼玉のリペア業者が詳しく解説します!

リペアとリフォームの違いとは?埼玉のリペア業者が詳しく解説します!

家や建具のキズ補修をお考えの方はいませんか?

「リペアとリフォームの違いってなんだろう」
「建具に穴があいてしまったときにはリペアかリフォームどっちが最適?」
このように、リペアとリフォームの違いが分からずどの業者に依頼すれば良いか決まらない方が多くいらっしゃると思います。

そこで今回は、リペアとリフォームの違いについて埼玉のリペア業者がご紹介します。

 
 

□リペアとは

 
リペアとは、一部のキズを補修、復元し、また同じように使えるようにすることで、語源は「re(再び)」、「pair(修理する)」からきています。
欧州のアンティーク家具のリペアと、欧米の日曜大工によるリペア、日本のものを大切にする文化が一緒になってできた、キズや凹み、穴などを直す技術です。
大切で長く使っているため新しいものに買い替えたくない方や、買い換えるのはコストがかかるため低コストで抑えたい方にはリペアがおすすめです。
また、コストのことを考え自分でリペアする方もいますが、技術無しではできないので失敗する可能性が高いです。
そのため、少しコストはかかりますがリペア業者に依頼するのが良いと思います。
 
 

□リフォームとは

 
リフォームとは、老朽化した建物を新築に近い状態へと戻すことです。
語源である英語の「reform」は、「悪い状態からの改良」と言う意味です。
基本的に、リフォームという言葉を使う際は壊れていたり、汚れていたり、老朽化したりしている部分を修復することを指します。
「マイナスの状態のものをゼロの状態に戻すための機能の回復」という意味合いとして使われることが多いため、家の外壁の塗り直しや、お風呂場周りの設備変更、壁紙の張り替え、家の間取り変更などがリフォームに該当します。
 
 

□リペアとリフォームの違い

 
リペアとリフォームの違いは、上記で紹介した通り修理の規模、やり方にあります。
リペアは、建具やフローリングの一部のキズを補修します。
リフォームは、お風呂場やキッチン、外壁といった一つの区画をまとめて修理します。
また、リペアのように今までのものがほぼ残らず、丸ごと入れ替えるため、よりコストがかかります。
 
 

□まとめ

 
今回は、リペアとリフォームの違いについて埼玉のリペア業者がご紹介しました。
もしも、今後リペアかリフォームをお考えの場合は、当社が力になります。
当社では、住まいや建具などのリペアについてのご相談を随時受け付けております。
リペアの専門家が、お客様の悩みを解決します。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

< リペア、リメイク、リストアの違いとは?埼玉のリペア業者がご説明します!  |  一覧へ戻る  |  フローリングが剥がれる原因とは?埼玉のリペア業者が補修方法や予防方法をご説明! >

このページのトップへ