フローリングが剥がれる原因とは?埼玉のリペア業者が補修方法や予防方法をご説明!/最新情報

HOME > 最新情報 > フローリングが剥がれる原因とは?埼玉のリペア業者が補修方法や予防方法をご説明!

フローリングが剥がれる原因とは?埼玉のリペア業者が補修方法や予防方法をご説明!

フローリングの剥がれについてお悩みの方はいませんか?

「フローリングが剥がれてしまったので補修したい」
「フローリングが剥げてしまう原因と予防策が知りたい」
このように、フローリングが剥げてしまったため補修したい方が多くいらっしゃると思います。

しかし、補修してまた剥げての繰り返しはめんどくさいですよね。

そこで今回は、フローリングが剥がれる原因と補修方法、予防方法を埼玉のリペア業者がご紹介します。
 
 
 

□フローリングが剥がれる原因とは    

フローリングが剥がれる原因として主に3つの原因が挙げられます。
 
 

*フローリングの寿命

フローリングの一般的な寿命は、20年から30年です。
経年劣化により、表面塗装がひび割れたり、剥がれたりして内側の木材が傷んでしまいます。
 
 

*普段の生活によるキズ

ものを置く際や、椅子のキャスターなどで徐々にフローリングにキズが付き、剥がれてきます。
 
 

*水分

窓の結露による水滴や、トイレ、お風呂、キッチンなどの水回りのフローリングは、水分を吸収しながら剥がれていきます。
 
 
 

□フローリングの補修方法とは

 

*樹脂または、パテで埋める

剥がれた箇所に樹脂、またはパテ(粘土のような素材)を塗り、固まってからサンドペーパーなどで表面を整えます。
その後、周りの色に合わせて塗装をして完成です。
このような手順を踏むのですが、結構、難しいです。
この補修で、制度をあげるにはかなり難しいので、所有物件に限り、トライしてください。
 
 

*単板の張替え

単板とは、コンパネの上に貼ってある薄い無垢材です。
単板を張り替える方法は、かなり難しいです。
プロに依頼する事をお勧めします。
ただし、ダイノック、ベルビアン、リアテック、パロア、等の同じ目立たないシートのサンプルを取りよおせて、貼ることも所有物件に限り、
良いと思います。
 
 

*業者に依頼

自分で補修するときに不安な方もいらっしゃると思います。
パテを使って補修をする際は、少しでも間違えてしまうと周りと違うのでとても目立ってしまいます。
業者であれば、専門の技術を持っているので安心して任せられます。
 
 

□フローリング剥がれの予防方法とは

 

*定期的にワックスをかける

半年から一年の間隔でワックスをかけることで、床の表面をキズから保護でき、表面にツヤが出て見た目も綺麗になります。

*フローリング保護シートを活用

 
ワックスはキズなどを保護できますが、水分に弱いという欠点があります。
そこで、フローリング保護シートの出番です。
フローリング保護シートとは、フローリングの上に貼る防水シートのことです。
フローリング保護シートを貼ると、ペットのおしっこや水滴からフローリングを守ってくれます。
 
 

□まとめ

 
今回は、フローリングが剥がれる原因と補修方法、予防方法をご紹介しました。
当社では、フローリングはもちろん、住まいや建具のリペア(補修)に関するご相談を随時受け付けております。
リペアの専門家が、お客様の悩みを解決します。
何か壊れてしまって補修したいものがあればぜひ一度、当社までお問い合わせください。

< リペアとリフォームの違いとは?埼玉のリペア業者が詳しく解説します!  |  一覧へ戻る  |  埼玉のリペア業者が金額の目安をご紹介|火災保険のうちの家財保険の金額とは? >

このページのトップへ