リペアの技術を学びたいそこのあなた!学ぶ方法をご紹介します!/最新情報

HOME > 最新情報 > リペアの技術を学びたいそこのあなた!学ぶ方法をご紹介します!

リペアの技術を学びたいそこのあなた!学ぶ方法をご紹介します!

リペアの技術を習得したいと考えており、お金を払うことなく学びたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、独学で学習可能かどうか、学ぶ場所はどこがあるのか紹介します。
 
 

□独学で補修屋になれるのか

 
結論から言うと、「可能であるけれど、かなり苦労する」です。
簡単なリペアだけを学びたいのなら独学でもできますが、開業を目的として学習するのなら、独学で行うのは難しいです。
 
その理由を説明していきます。
理由としては、リペアする部材はさまざまな種類があり、品質の部分でお客様を満足させるのが難しいからです。
リペアの方法を覚えたとしても、すぐさま上手にリペアできるわけではないため、独学だと満足してもらいにくいでしょう。
また、クレームが入った現場にリペア作業をしに行くことが多いため、お客様の目が自然と厳しくなります。
 
そのため、まず初めは、知識や経験が豊富な人(親方、先生)からしっかり知識や技術を学ぶことが大切です。また、実際の現場のリペア作業一部始終を見せてもらう事が必要です。
 
一定期間リペア会社に就職して、現場で働いてみてから、開業するのも一つです。
募集していればです。但し、会社に入社したとしても、会社というのは、リスクの高い仕事を受注しません。
ですので、リペアスキルの技術が上がる事は中々難しいです。
 
私の会社も以前は10人位のスタッフがいましたがクレームの出ない比較的簡単な仕事を割り振るようにしていました。
 

□リペアを学ぶ場所について

 
上記でわかったとおり、独学でリペアを学ぶことは難しいため、上手な親方から学んでいくことが大切です。
そして、当社では、リペアスキルを学ぶ為の、各種リペアスキル講座、リペアリフォームスペシャリスト育成講座があります。
いずれを学ぶ際にも、数日間だけでは知識を吸収して実践に移すのは難しいです。
おおよそ簡単な基礎であっても3ヶ月、プロを目指すので有れば半年から1年近くかけて学んでいく事が必要です。
 
特にプロを目指される方は、リペアリフォームスペシャリスト育成講座をお勧め致します。経験豊富な師匠と講師がマンツーマンで教えてもらえます。
そのため、初心者の方でも早く技術を習得するこたが可能です。
 
 
詳しくリペアに関する内容を知りたい方は、アートブレーンズのトップページのリペアのやり方教えますというバナーからリペアスキル講座の予約申込をされたら良いでしょう。
講座の予約をする事で、一定の人数(6人)集まった段階で、通常価格の半分で、受講が可能になります。講座ではリペアスキル講座で人生を変えられたら先輩達の話も聴けます。
 
リペアの知識が全くない方は、ネット上の情報だけでなく、御気軽にお電話(0488548989)いただいたり、再現性の高い情報を手に入れるように心がけると良いでしょう。
 

□まとめ

 
今回は、独学でリペアを学べるのか、どこで学ぶのかを紹介しました。
独学は難しい事、リペアスキルを学ぶ場所があるという事がわかったと思います。
自分がどのような環境でリペアスキルを習得するのがいいのか冷静に検討し、自分のスタイルにあった、リペアスキル講座の受講を計画されることをおすすめ致します。
 
 

□リペアスキル講座にご興味のある方はこちらから

< 住宅リペアの技術を身に付けたい方必見!リペアスキル講座で学べることとは?  |  一覧へ戻る  |  リペア技術を習得して独立したい方へ!ポイントをお教えします! >

このページのトップへ